ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

皆で花火大会に行きました

2016-08-07 11:09:49 | 家族

 

昨日の八月六日は広島の原爆記念日。

子供のころからの習慣で

8時15分には一分間の黙とう。

 

息子、娘、彼らの友達などなどと連れ立って

花火大会に行きました。

 

 

このところ毎年の恒例になっています。

まず土手を上がって。

結構長い階段で、

筋トレ並みだな」と若い男の子。

 

 

 

 

子供たちの友達も一緒での大勢?での見学は

初めてです。

絞り&刺し子風帯・花火大会」

 

人、人、人の波。

 

小さな子も楽しんで

 

いつもの鳴海絞りの浴衣。

今年はあまりの暑さと人が待っているので、

時間短縮のため、襦袢はなし。

「浴衣だから早く着られるよね」と子供。

「~~もうあっという間よ」

まだ日があるうちに一枚パチリ。

薄いピンクの紗の博多です。

 

途中でパチリ。

 

子どもたち、前はきもの(浴衣)は

時間がかかる→待つのがダルイ、ということで

あまり喜ばなかったのですが、

この頃はワタクシがきものを着ることを

当たり前に受け止めてくれるようになって

きもの成果?の一つです。

思いやり育ってるよね??

娘が撮ってくれた母のきものムービー」→宝物です。


いつも応援ポチ

ありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷崎文学と着物 | トップ | きものおしゃれルールを決め... »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事