ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

狙われたわが家&化粧品・靴断捨離

2021-05-07 10:18:13 | 捨てる・整理する

昨夜、
宅配で金庫が届く夢を見ました(汗)

中には何か入っているのでしょうか。
あるいは大切なモノを入れろということかな。
前は道に迷う夢をよく見ましたが、
この頃はそれはなくなった。
夢は大切。


庭の雑草もきれいにしなくちゃ。

家のなかだけではなく、
外周りもきれいにしようと
いつも締め切っている窓を
開けたら、また蜂が~~。

普段は見えない場所で、
網戸をきれいにしたときに
見つけた。
よほどわが家がお気に入りらしい。
前と同じ蜂かしら。
可哀そうだけど、
またシューっと。


とにかく使っていないモノは処分。


ブランド品はもう買わないけど、
なぜか未練がましく捨てていない(汗)
メイクはもうしないので処分。

人と会うときには、
ノーメイクは見苦しいので軽くしますが。


靴は、
ヒールのあるものは破棄しましたが、
履きにくいスニーカーも処分。

洋服も靴も小物も
ぱっと使えるモノだけにします。

草履はよく履くもの以外は
あとニ三足残っている。
息子の結婚式まで。

収納グッズも大量処分。


先にお嫁さんの実家に持参したアップルパイ。
生地の焼き方を失敗したので、
試しにパン焼き器で焼いてみました。
おお、パイの層ができている 
パイの形にはできないけど、
アップルを入れればちょっとしたリッチパン?

懲りずに、
次はこちらを差し上げよう。



このところパンやスイーツを食べることが
増えたので、
夜はとにかく青い野菜を
大量に摂ります。
蒸してオイル・サーデンを乗せるだけ。
じゃコピーマンならぬ小エビピー。

ということで、
模様替えやリメイクの前に
まずは断捨離ですね。

最後までありがとうございます。

応援ポチ 励みになります。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
       ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人の顔&断捨離&オイルサ... | トップ | 台湾コロナ政策・ミステリー... »
最新の画像もっと見る

捨てる・整理する」カテゴリの最新記事