ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

老人の顔&断捨離&オイルサーデン

2021-05-06 09:13:42 | シニア

本日の東京は昨日雨もあがり
暑くなるらしい。

先日、ある方のブログで
病気復帰後の加山雄三の
ユーチューブを見ていたら、
誰かに似ているなあと。


細々とと続いている仕事で
ご一緒させていただいている
ある教授に似ている!

同じ80代。
ではその方が若い頃
加山雄三に似ているかというと
それはない~~。


晩年の裕次郎さま。

親戚に似ている人がいて、
同世代の頃、
「この頃裕次郎に似てきたね」
というと喜んでた(汗)

なぜ似てくるのか考えてみると、
どちらも年を重ねて太った!
瞼が落ちてきて、
頬に肉がついてくるんですね。
貫禄がある、ついたともいいます。


いわしが安かったので(10尾百円)、
手開きしてオイルサーデン作りました。
塩を振って小一時間置き、
フライパンにオリーブオイルを
被るくらい入れて、
ニンニクと唐辛子を乗せ
弱火で10分くらい煮て出来上がり。
一週間くらい持ちますが、
スパにより、パンによし、
ご飯によし。
栄養も豊富。
手開き情報、
カメさん、ありがとうございます。

この方も80代。
でも誰にも似ていない。
やはり脳の使い方が違うのかしら。

女性は~~?


先日、お嫁さん実家にお邪魔して
刺激を受け、
大幅断捨離しました。

お嫁さんの家は
一部屋に一つの家具。
その上にお花、
あるいは家族写真を飾って。
何もないシンプルさとも
違って和みの空間。


我が家の台所もあれこれ模様替え、
ただいまトライ中。

ということで、
では女性シニアの顔は?
ただいま研究中?
女性の著名人は
エステや整形やっている人
多いからなあ。

できれば台所も顔も
個性的にしたいものです。

もうワタクシも高齢者だった(汗)
自分の年齢忘れてる。
これってボケ?

最後までありがとうございます。

応援ポチ 励みになります。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
       ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嫁さんの実家に行きました... | トップ | 狙われたわが家&化粧品・靴... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (あつみ)
2021-05-15 21:23:05
お久しぶりです。コロナ、嫌ですね。
ところで、オイルサーディン、作って見ます。鰯大好きです。ありがとうございました。
私も60代はあと1年だけ。楽しみなのは、来年秋の最後の中学同窓会。70で最後にしようと、そういう約束なのです。ではまた。
返信する
中学同窓! (紫苑)
2021-05-16 07:38:40
あつみさん
いつも拝見しています。洋服をはじめ手作りのお品の数々、工夫がすごいですね。マネして作ろうと思ったこと何度もあるのですが、ついしそびれて。こんど作らせてください。オイルサーデン、美味しいです。それに安い!便利!スーパーに行くとイワシ出ないかなと探しています。
返信する

シニア」カテゴリの最新記事