ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

94歳の女性カメラマン・秋の銀座にて

2018-10-09 21:37:50 | シニア

 

センセイにお目にかかったあと、

友人と会うために銀座にいきました。

 

みゆき通りから~~。

 

 

銀座泰明小学校。

その真ん前のカフェで食事をしていたら、

 

道路の向こう側、泰明小学校の写真を撮っていた方が

こちらに来て、

「写真撮らせてもらってもいいですか」

 「はい」

パリのカフェ風?

 

その方、94歳のカメラマン。

 

 

写真撮っているところを撮りました。

80歳からカメラ始めて、個展も開いているとか。

「いつか見に行っていいですか、個展」

「もちろんよ」


 

「じゃあ、このカメラでも写してください」とこちらもお願い。

はい、ぱちり。

 

「いろんなところを歩くから、足腰が強くなるのよ。

脚のモモ、しっかりマッサージするといいわよ」と

教えてもらいました。

「はい、そうします」

 

とてもいいお顔。

 

90代で都内のあちこち撮って回るなんて、

いいですね。

60、70代、まだまだ若いんじゃないの!

 

友人曰く。

「着物着ているから、いろいろな人に声かけられて、

いろんなこと起きるね」

カフェの前、陣取ったしね。

 

 

夕闇迫る銀座~。

 

 

数寄屋橋公園も様変わり。

仲のいいお二人。

羨ましい~~。

 

夜の銀座をそぞろ歩き。

 

私もあと20年くらい経ったら、

こんな風にカメラ持って写真撮って歩こうかな。

はい、もちろん着物着て~~。

いつ逝ってもいいように思っていたけど、

90歳でカメラマン、それもいいなあ。

あっ、スクワットしなきゃね。

 

またまたよい一日でした。

いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症予防にもいい、楽しい... | トップ | 人生は意外に長い~~。大人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (はな)
2018-10-10 21:59:39
すてきすてき、紫苑さん本当に良い日でしたね。

年齢の波にたまにのみこまれそうな気落ちするときもあるけれど、
何時でも好奇心とチャレンジ、ですね。
シニアカメラウーマンさん、個展を観たいですー。
返信する
年齢の波 (紫苑)
2018-10-11 09:59:26
はなさん
コメントありがとうございます。ときどき、そんな波に溺れそうになるときありますね。ところが最近は、それもなくなり<なぜでしょう。年齢、忘れて行けるところまでいきましょうか。
返信する

シニア」カテゴリの最新記事