ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

2021年・おめでとうございます・樹木鮫小紋&刺繍袋帯

2021-01-01 18:02:06 | きものコーディネイト

あけましておめでとうございます!

大変な年もどうにか終わり、
しかしまだまだ続きそうな~~。

年末に来るはずだった娘が
「どうせ行くなら
新年の方がいいじゃないの」
ということで一家そろって
やってきました。
預かりモノを渡したらすぐに帰るかと
思っていたら~~。


樹木柄鮫小紋&相良刺繍袋帯です。

ひとり正月のつもりだったのですが、
娘一家と揃ってしまいました。
それはそれで~~。

これは自分用に作った
ささやかなおせち?
おせちって好きでないの~~。
飽きる、余る、(匂いが)こもる。
たくさんあっても食べきれないし。
ブリと田作りです。田作りは
スーパーにもう小いわし売り切れていたので、
おつまみ用のモノを醤油とみりんで・
結構おいしかったです。

紅白絞り帯揚げ&赤系の帯締めで。


半襟は薔薇刺繍。
後ろです。

八掛が素敵です。

換気をして、できるだけ離れて~~?
軽く食事をして凧あげに行きました。

本日はこんなところで、
まずは新年のご挨拶~~。



今年もよろしくお願いします。
ブログ村応援ポチ
ありがとうございます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の掃除・ホワイトボー... | トップ | 息子夫婦もオンライン参加~... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (カンカン)
2021-01-03 10:29:21
お正月らしいゴージャスなコーディネートが素敵です。
お正月にはまだ和服を着たことがない私です。まだまだ着物が板についていません。
今年も和の暮らしを求めてできるだけ着なくっちゃと思っています。よろしくお願いいたします。

きものコーディネイト」カテゴリの最新記事