ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

ヘアサロンに行かずに艶が出た~ヘアスタイルを変えてみる。

2020-09-19 09:26:10 | シニアのおしゃれ

シニアのおしゃれで一番気になるのは
ヘアではないかと思います。
ハリ、艶がなくなる、量が減る、
白いモノが混じってくる~~。
私は量はなぜか減らない。

最近ではシルバーヘアも
人気がありますが、
きれいなシルバーにするのは
本当に手間がかかります。

私のヘアは、
もう何度も言うようにすごい縮毛。

美容院に行くたびに、
「すごいですね」と言われ、
その言葉を聞くのが嫌なので
この何年か、行かなくなりました。

最後に行ったのは
娘の式の前くらいかな。

行っても行かなくても
あまり変わらないのです。


普段はまとめていますから。

お出かけが増えたので、
こちらも久しぶりに
カラーリングをしてみました。
すると、髪を乾かしてみると、
なんと艶が出ていました(喜!)


これまではまったく気づきませんでした。
カラーのほうにばかり目が行って、
艶のほうには
目が行かなかったのですね。


一番安いビゲンです。
六百円くらいかな。

これはカラーリング剤が二本に
別れているので、
量を調節できて、何度も使えるので、
便利なのです。
今回は三分の一くらいの使用かな。

いつも同じ場所で分けていると、
そこに紫外線が当たって、髪が傷むので
お出かけのときには、
分け目を逆にします。
ヘアも膨らみます。

ついでに、
ヘアスタイルを変えてみました。
ハーフアップです。


これでも、
下しているヘアのところに、
少しは
こんなヘアアイロンを使っています。

もう捨てようとしたけど、
持っていたモノ。
もう少し使います。
もう剥げている~~。


神田明神の御神輿。

お祭りのシーズンですが、
今年は中止~~。
それでも、少しは気分を変えて
秋を迎えるつもりです。

ツッたように痛くなった脛の回りに
円皮鍼、というのを使いました。


鍼灸院で鍼を使ったことがあり、
そこで使っていたのと同じようなものを
探しました。
私にはよく効きます。

スッピンでもヘアが大事。
う~~ん、
眉を少し書き足したほうがいいな、
自分を客観的に見るために写真は便利。

艶は大切。
どんどんなくなっていきます。
それでも少し気を遣うだけで、
少なくともヘアの艶は取り戻せる~?
いろんな情報ありますが、
ヘアの質はひとそれぞれ、
皆違います。
なんでもそうですが、
私は、
とにかくお金を遣わず、
自分に合ったものを~~。

お見苦しいアップなのに
最後までありがとうございます。

ついでに
ブログ村応援ポチ
よろしくお願いします。
励みになります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本音トーク四時間で10歳若返... | トップ | こんなモノ買いました②ニトリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bene_vale_vobis(dood luck to you))
2020-09-19 22:43:40
こんばんは!
bene_vale_vobis(good luck to you)です。
これまで何度かわたしのブログ「きょうという日をしっかりと明るく元気に」にコメントを入れていただきありがとうございます。
それに対してのリコメントはそのつど入れさせていただいてましたが、ご覧になってましたでしょうか…?
返信する
はい、読んでますよ (紫苑)
2020-09-22 11:45:23
bene_vale_vobisさん。
はい、読んでますよ。
返信する

シニアのおしゃれ」カテゴリの最新記事