ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

襟周りを自分仕様にチェンジ&ポピー帯お出かけ

2021-04-27 09:17:38 | シニアのおしゃれ

とてもいい気候が続くのに
緊急事態宣言でお出かけNGで
残念ですね。
おうち好きのワタシには
あまり影響はありませんが、
連休中に嫁の実家に遊びに行く
予定が消えてしまいました~~。

季節モノの帯は着るのを逃すと
また来年になるし、
来年あるかどうか
わからないので
着用お出かけしました。


青い、ヒナゲシ。
丘の上にヒナゲシの花が~♪
なんて歌もありましたね。
目白のLUNCOでゲット。

モノトーン万筋お召し&格子帯締めに雀帯どめ。
ピーコックグリーンの帯揚げ。

ボケたね。それでも載せる(笑)
自家製パンに小エビと青のり&マヨネーズ。
&アーモンドスライスに蜂蜜で甘く。
小腹用。
小エビは安い上に
乾燥しているので保存が利く
最近はシラスの代わりにもっぱらこちら。
ご飯に乗せて良し、野菜に混ぜて良し。

手持ちのブラウスの襟周りを
自分に合うようにチェンジしました。

首周り、大事。
一番目が行くところだし、
シニアは首周りの衰えもあるけど、
寒い~~。

木綿のブラウス。

気に入った素材ですが、
首周りがワタシには開き過ぎ。

そこで、

ボタンの位置を変えただけ。
首に添って、似合う位置を決めて。
ロールカラー風になっって喜!

もう一着は、


このくらいの開きなら
いいのですが、
やはり首周りが、
チト涼しい~~。

そこで、
こちらは、

襟を作ってつけてみました。
なかなか可愛い💛

ということで、
ブラウス生き返る!
ポピー帯陽の目を見る。




最後までありがとうございます。

応援ポチ 
励みになります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち掃除・換気扇・洗濯機... | トップ | 「若大将」と「火花」と「午... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-04-28 08:29:48
鮮やかなブルーのポピーの帯、
素敵です✨

実は私も着物好きです🎵

フォローさせてくださいませ😉
素敵な詩 (紫苑)
2021-04-28 16:32:27
龍様
フォローありがとうございます。素敵な詩の数々。未だに忘れない恋心、素敵です。私のなかにもう恋心はない~~。寂しい。きものは、最近はあまり着なくなってしまいました。でも残り着物で楽しもうかなとも思っています。

シニアのおしゃれ」カテゴリの最新記事