ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

年を取ったと思わないこと。イーストウッド

2019-02-10 15:35:07 | シニア

 

クリント・イーストウッドの新作「運び屋」が

アメリカで大ヒット。

アカデミー賞候補とか。

主演は御年88歳の

クリント・イーストウッド。

 

 

 「運び屋」

予告編はこちら。

87歳の実在の運び屋を映画にしたもので

史上最年長の運び屋でもあり、

イーストウッドは実際に87歳のときに

この映画を撮ったとか。

 

同じ年齢くらいの方が感激していました。

というのは、

彼が20代の女性と一緒に食事をして

車のドアが開かないので警備員に

開けてもらっているところを

写真に撮られたとかで、

羨ましかったのかな?

 

「年をとるのは楽しいことだよ」

 

若さの秘訣は

自分が年を取ったと思わないこと」だって。

これって、

いきなりですが、空を飛ぶのと同じで

 

「アッ、空を飛んでる!」と

自意識を持った途端に墜落、するのに似ています。

努力は不要、というよりしないのがいいのです」

 

実際の年齢にかかわらず、

ああ、私って、もう年だなと思うと、

いきなり時計の針がどんどん進み始めるよ。

30代はおばさんか、年齢の壁を超える」


イーストウッドといえば、

私が一番映画を観たころに

活躍していた人。

もう見まくりましたよね。

マカロニウエスタンから

ダーティハリー、

「恐怖のメロディ」というすごく

怖い映画もあった。


アカデミーには無縁だったけど、

90年代に「マディソン郡の橋」で監督して

ヒットさせ、つぎつぎと暗く重い映画を作り

ヒットさせた。

すごいよね。

で、御年88歳。

若さの秘訣は「年を取ったと思わないこと」だよ。

40代のあの頃のカッコよさにに比べたら~。

いや、そういう自分だってね、


最初から、こういう姿形だと思えばいいよね。


年をとったと思わないこと、

はい、そういたしましょう。

少なくとも、自分から言わなくていい。


というわけで、

本日はこれにて。

いつも応援ポチ

ありがとうございます。

励みになっています。


にほんブログ村
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半襦袢改造~ | トップ | この不安や怖さは本当に自分... »
最新の画像もっと見る

シニア」カテゴリの最新記事