ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

安いもの探しという罠。扇風機が壊れた&風呂場の目地

2022-07-23 10:32:43 | 節約
本日も暑い~~。

拙著が全国発売になりました。
よろしくお願いします。



ブロ友が書店で見かけたと
写真を送ってくれました。
有難いことです。

無名なのに初版が驚くほど多い。
大丈夫でしょうか?
置き場所もいいです。

さて、
朝起きてすぐに扇風機を付けようとしたら、
付かない!?
何度か試すもやはりだめ。
この扇風機、
何年か前に2千円くらいで買って、
すぐに壊れるかと思ったら
結構モッタ。

それでもこの暑さに
一日中点けっぱなしにしていたら、
やはり壊れた!
過重労働~~、

ネットで買おうかと思いましたが、
ネットって、
あっちこっち比べたりしていると
あっと言う間に時間が過ぎています。

これはフリマも同じ。
これにハマり過ぎて、
膨大な時間とお金?を費やしたなあ。
今もつい見てしまう~~。
はっと気づいて。

少しで安いもの探しは節約の罠かも。

それが趣味なら別ですが。

風呂場の目地が汚れているので、
きれいにしました。
目地はどんなにきれいにしたつもりでも
やはり黒ずみます。
前は
ハイターを使っていましたが、
匂いと目の痛さを感じて
優しいものに。

ホームセンターで。五百円くらい。




光り輝いています。
パッキンやドアとの境目も
きれいになりました。
ビフォアー乗せようかと思いましたが、
見苦しいのでカット。

ついでに絨毯も。

重曹をかけ、しばらく経ってから
掃除機をかけます。
天日干ししようかな??

休憩は先講演会でいただいたチョコレート。

甘いけど、
甘いなら甘いとはっきりしたものは、
少しで満足します。
こちらも感謝。

これから扇風機を買いに行きます。
必要なモノはささっと済ませて、
残り少ない時間です、
やりたいこと山のようにあります。

安いモノ探しでの多少のお得感は
逆に人生の時間の損失かも~~。
時間も節約いたしましょう。


というわけで、
最後までありがとうございました。
応援ポチ
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百均の布は使い出がある。帯... | トップ | 運のいい人には共通する特徴... »
最新の画像もっと見る

節約」カテゴリの最新記事