ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

池袋に・ニトリ・無印で買った便利グッズと美しいモノ

2020-12-19 10:08:53 | 百均・ニトリ・ムジグッズ

本日の東京も変わらず寒いですね。
身体が少し慣れたのか。
コロナ、すごい勢いですが、
所用があり、池袋に。
ついでにニトリ、無印で買い物を。


池袋のニトリは
デパートの中にあるのですが、
宝飾売り場と同じ階なので、
なんだか、
高級なものを買うような気がしてきます。
銀座のニトリもそうですね。

注文していた品が入っているかと
期待したのですが、残念ながら。
売り場を見ているうちに、
あれこれ買い物しました。


これは油さし。
もう油モノは作らないと
思っていたのですが、
やはり少しは食べたいなと。
残った油は、使い切ったり、
少量なら破棄していたのですが、
気を遣うので、小サイズを。
もう一つスタイリッシュなお品も
ありましたが、そちらは少し大きくて
千円前後。
400円くらいのこちらでいいと。
油もスムーズに出し入れできそうです。


デパートに行っても、ファッション系には
興味なくなって、ちょっと覗いても
ああ、これはマネして作れるかなと(笑)
実際にできるとは限らないのですが。

写真はフルーツの高野のお菓子売り場。
なるほど、ムースとスポンジを
重ねると高級そうにできるなとか(笑)
こんな風景のほうが気になります。
しばらく見学して。

今回の買い物のハイライト?

木製のまな板を買いました。
今使っているのは、
プラの白い板。
使いながらも、傷はついて汚れやすいし、
第一いまひとつ美しくない。
長いあいだ使っていた木製まな板は
抗菌加工で便利だったのですが、
重すぎたので破棄。

ちょうどいいサイズ、
重さのモノが欲しいなと。
台所にいる時間が長くなったので、
目の前の景色、少しはきれいにしたい。

少し引いてロングで見ると~~、


飾っておくだけで、オブジェになります。
電気のコードが気になるね。

百均で買ったボードは、
もっぱらパン用です。

本屋に行って何冊か買って、
無印に。
目的はヘアブラシです。
無印のそれは、

こんな風に持ち手が木製で
手触りがいい上に美しい。
こちらも品切れで残念。
同じ棚にあった、


ヘアブラシ掃除用グッズを買いました
3百円くらい。
これは優れもので、ブラシの埃が
あっという間にきれいになります。

無印の直角ソックス。
かかとの部分が直角になっているので、
足に収まりがいい。
なにより、足首部分が緩くて、
足首が痛くなったり、痒くなったり
しないので、定期的に購入しています。
三足で7百円。

読みたかった本も買ったし、
直接の買い物はネットより
少し豊かな気分になります。

買うモノ、変わったなあ、
実用品ばかりだ。
それでも久しぶりの
ショッピングは楽しい。
久しぶりにお金使った!?

おうちに帰って
ミントティーと
自家製ケーキでほっこり。
関連記事

最後までありがとうございます。
ついでに
ブログ村応援ポチ
ありがとうございます。
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破格の値段で買っちゃった!... | トップ | ブログ・アクセスバブル&人... »
最新の画像もっと見る

百均・ニトリ・ムジグッズ」カテゴリの最新記事