ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

初めての高尾山&コロナ自粛生活の成果と課題

2021-07-21 09:53:49 | シニア

本日も猛暑。
この猛暑のなか、
高尾山に行ってきました。

ブログで知り合い、
リアル友達になったカンカンさんに
連れていってもらいました。

東京に来て50年、
初めて高尾山です。



高尾山にはしょっちゅう行っている
カンカンさんですから、
恒例のコース、ケーブルカーではなく、
水行で知られる蛇滝からのコースです。



通常は60分くらいで山頂ですが、
私たちは、花の写真を撮ったり、
山の空気を楽しんだりと
ゆっくり。

キャノンの立派なカメラを持参。

ワタシは軽装。

高尾とはいっても山道ですから、


結構怖い場所も。

人もほとんど通りません。
「一人では来ないほうがいいわよ。
落ちたりして援助求めると
高額なお金が必要になる」
はい、一人では行きません。


途中で休憩、食事。
ワタシはおにぎり。
カンカンさんはサンドイッチ。
もう美味しいのなんのって。

カンカンさんのスイカ。

エネルギー補給と
遭難?したときのためのチョコレート。


山頂。
景色より、
歩いた満足感が大きい。

山頂写真を子どもたちに
送ると、なぜか大笑い。

ワタシと山登りとはまったく
結びつかない、らしい。

次の日も、
筋肉痛はまったくなし、
疲れもなし。

コロナ自粛からおおよそ一年。
食事と運動とで
すっかり健康、元気に
なってしまいました。
娘の式の前日、
あまりの猛暑に倒れたことがウソのよう。


ワタシにとって一番効いたのは
とにかくタンパク質を摂る。
小腹が空いたら
スイーツよりチーズ。

それでも山から下りたら、
カフェでスイーツ。
蜂蜜を使っているとのこと。

積る話がいっぱい。

カフェオレとスイーツ。
身体をよく動かすためには
甘いものはエネルギー補給になるそうです。

費用、往復運賃おおよそ1000円!
帰りのケーブル500円。
カフェ900円。
合計2400円。
これでちょっとした山登り気分。

この調子で、
次なる課題、
快適に死に向かうための方法を
模索します?

最後までありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一安く、エスニックなト... | トップ | 「それをお金で買いますか~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (カンカン)
2021-07-21 10:50:01
筋肉痛も残らず、熱中症にもかからず、楽しく高尾山デビューができて良かったです。この時期にとも思いましたが、随分と時間がたっていたので、秋の紅葉までは待てないような気がしました。
ブロ友さんからリアル友達に昇格したのですね。嬉しい出会いです。
話と言えば、すぐ終末のことへと行ってしまいますが、のんびり屋の私にいろいろ気付きをさせていただいてありがとうございます。時代がどう変化していくかわかりませんが、わからないだけにリサーチも必要ですね。
おかげで楽しく、有意義な一日でした。
返信する
ありがとうございました (紫苑)
2021-07-22 07:37:03
カンカンさん
初めての高尾山行き、お陰で安心していくことができました。高尾もあのコースは上りがいがありますね。
観光方面からではなく、山登りって感じでよかったです。ありがとうございます。機会があったらまた同行させてください。最期の話も参考になりました。またいろいろ教えてください。
返信する

シニア」カテゴリの最新記事