南の国の会社社長の「遅ればせながら青春」

50を過ぎてからの青春時代があってもいい。香港から東京に移った南の国の会社社長が引き続き体験する青春の日々。

香港の空港に翠華EATeryがオープン!

2010-09-21 09:46:10 | HONG KONG

今、香港の空港です。これからパリ経由でドイツに行くのですが、
空港に来て、翠華(日本人にはスイカレストランという名で有名)
のEATeryというお店がオープンしておりましたのでお知らせします。

ついこの間、正斗がオープンしたばかりなのに、また新しいお店の
登場です。メニューはこんな感じ。



今は朝なので朝食メニューのみですが、お昼になるとまた別の品物
が並ぶのだと思います。しかしいかにも香港ローカルの朝食メニュー。

注文はこちらのカウンターでします。



そして料理の受け取りは、こちらの右のカウンターで。



今朝は、正斗のおかゆを食べてしまったので、こちらはまだ試して
いません。

どこのテーブルに持っていってもよいのですが、食べ終わったらその
まま食器はテーブルに置き去りにします。後で、おばちゃんが片付け
てくれるので安心です。



お店に食器を持っていったりすると迷惑がられますので要注意。
これがアジアの流儀ですね。

では行ってきます。

よろしければ、こちらもついでによろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村