南の国の会社社長の「遅ればせながら青春」

50を過ぎてからの青春時代があってもいい。香港から東京に移った南の国の会社社長が引き続き体験する青春の日々。

61階からのシンガポールの絶景

2011-03-02 09:24:08 | シンガポール

シンガポールのスイソテル・スタンフォード
に泊まっています。昨日、チェックインした
時、一月前にも泊まっているので、記録が
残っていて、一泊あたり日本円相当で2000円
ちょっと出せば、グランドルームにアップ
グレードできるけどどうするかと言われ、
せっかくなのでアップグレードしてもらい
ました。そしたらこの絶景。

ガラス越しではなく、バルコニーから直に
眺められる景色は最高です。アップグレード
した価値は十分ありました。こちらは
オーチャード方面の景色。



そしてこちらはブギス方面。



下にラッフルズホテルが見えています。

そしてこちらが夜景。



綺麗です。



素晴らしい!



夜、マーライオンを見に行こうと思ったら、
こんな感じになっていました。



3月中旬から開催されるビエンナーレで、
日本人の西野達さんというアーティストが
ここをホテルにするというんだそうです。
マーライオンがホテルの一室に-
「シンガポール・ビエンナーレ」で

面白い企画なのですが、マーライオンを見る
ことを楽しみにして来た観光客の人が、
しばらくこれを見られなくなるのが残念。
先月来た時も、日本人の観光客のおばさんが
「マーライオンだけは見たいので」と言って
いて、道を教えてあげたことがありました。
芸術のためとはいえ、こういう企画ってのは
どうなんでしょうか...

ところで後ろの高級ホテルのサンズ。
夜もサーチライトを夜空に照らして、
景気のよさを誇示している感じです。



よろしければ、こちらもついでによろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ