南の国の会社社長の「遅ればせながら青春」

50を過ぎてからの青春時代があってもいい。香港から東京に移った南の国の会社社長が引き続き体験する青春の日々。

ムンバイのサハラ・スター・ホテル

2011-02-18 00:51:24 | インド

ムンバイの国内空港のそばにあるサハラ・スター
ホテルです。ここにいると、ここがインドだという
ことが信じられないような空間なのですが、あえて
ホテルの外側の景色を見せないという作りのおかげ
なのでしょう。ホテルの外は、埃っぽい工事現場
だったり、交通渋滞だったり、あまり見たくもない
景色ばかりなので、こういう人工的な景色のほうが
心地よいというのも変なものです。



今朝の朝食もこのレストランのコーヒーショップで
食べましたが、食べ物のバリエーションも質も大した
ものです。こちらが私の取った物。



例によって、インドでの朝食はインドスタイルです。
ベーコンとか丸いパンを除いては、後はインドの朝食
です。左手前の魚のフライもこれは一応西洋料理に
なるのかもしれませんが。

しかし、このホテルで関心したのは、従業員の教育も
きちっとしているところです。朝食の間にも、何か
欲しいものはないかといろいろな人が聞いてきます。
その聞き方も礼儀正しい。一日の始まりが気持ちよい
感じになります。

こちらは受付ロビーにあった仏像のような、飾り。
仏教っぽいのがお洒落なのでしょうか?もともと仏教
発祥の国なので、インドにこそこういうのは相応しい
のでしょうが、ちょっと異国情緒を感じてしまいます。

このホテルのサイトはこちらです。
http://www.saharastar.com

一歩外に出ると、喧噪のムンバイです。



埃っぽい感じです。



こちらのオート三輪(?)は何とも可愛いスタイルです。
このへんは少しこぎれいな一帯です。



オープンエアーのテラスのある喫茶店です。最近、インド
でもこういうのが随分増えました。

さて、こちらは夜のホテルの雰囲気。



綺麗です。

明日はいよいよ撮影です。

よろしければ、こちらもついでによろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ