FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

震える声。

2006-05-13 23:24:44 | ろぐ
相変わらず、寂しげな声だった。
ぼくは直前に感じた、ぞくりとする悪寒を忘れようとした。
否。忘れた振りをした。

空気を震わせて、肩が震えているのが伝わってくる。
ぼくは戸惑うことすらできず、ただ、立ち尽くす。
「なんにもできないガキだ」なんて言い訳ができるのは、ある意味、楽だろう。
逃避に理由が付くことは、もう無い。言い訳など何の意味をも成さない。
できることはただ、祈るばかり。

それでも、途切れるのはイヤだった。
心底イヤだ。
いつまでも繋がっていたい。

我ながら、わがままなものだ。

自分を見失うほど感情が先走ることも、
心を見失うほど冷静になることも、多分もうない。

ただ、思う。
そして、そのまま動く。

しばらくすると、震えていた肩から力が抜けていた。
そうか。震えていたのはぼくの肩だったのか。

もどかしい思いをビールの苦い泡と一緒に飲み込んで、
そして願う。

いつまでも変わらぬ笑顔で微笑んでいますように。
その微笑みがいつまでも絶えませんように。

最新の画像もっと見る

post a comment