FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

その線を踏み越えられるか。

2008-11-24 22:46:24 | ろぐ
不思議なもので、あと一言が出てこない。
その一言を言った後、どうすればいいのかがわからなくて、言葉を出せずに飲み下す。
考えすぎなのはよくわかってる。
でも、じゃぁどうしたいの?って言われても困る。
本音は「その時間をもっと共有したい」。
でも術がわからず、ぼくはただ立ち尽くす。
言葉を発せないまま。

いろんなことがよくわからない。
以前なら何も考えずに動いていたのに。

ぼくの周りには自分で引いた線だらけ。
怖くて怖くて縮こまる。
でも、それは嘘。見せかけの嘘。バレバレの嘘。

人見知りなんてしません。
ぼくは一人でも平気です。
嫌いな人なんていません。

そうやって嘘を信じ込んで本当のことにして塗り重ねていく。

最新の画像もっと見る

post a comment