FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

霧に覆われた日。

2005-02-09 15:39:13 | ろぐ
早起きの習慣がついてきたかも。
昨日はいろいろあって、寝たのが6時過ぎ。
でも、今日は13時には起床。カップヌードルSIOを食べて。
寝床でぼんやり『湾岸Midnight』読んで、のんびりして。
やっと、始動。あ、頭痛いかも。

昨日は、自分なりに堪える、ってしてみたけど、難しかった。
意外にうまくいかないのな。冷静に、って思っても、血が上る。
まだまだです。

仕事が終わって、角のソーダ割を飲んで。
ちょっとほろ酔いで片付けて。
友人からメール。メールしながらレンタルCD屋さんへ。
のんびりJAZZ探してたら、今度は電話。

精神的に余裕がないときに。自分のためにやっと時間を使っているときに。
いや、それは自分しか見ていない。相手を思いやっていない。

電話って難しいね。
空間が、雰囲気が、直接相手に繋がる。
繕おうとするぼくは、負担に思ってしまう。

昨日、ふと思った。
物事って、思い通りになることはそう多くない。
でもぼくは、思い通りにならないことを受け入れられない。
だから、拗ねたり、不機嫌になったり。それって、単なるワガママだよね。
まだまだ、大人になれてない。はあぁ。
ま、それでも今日を過ごしていくしかない。

シャワー浴びて、さっぱりして。
今日も出かけよう。

最新の画像もっと見る

post a comment