FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

帰還まであと一週間。

2010-06-05 23:03:47 | ろぐ
小惑星探査機「はやぶさ」のTCM-3が無事に終了した、とのニュース。
※TCM : Trajectory Correction Maneuver (軌道補正マヌーバ)
あまり大きく取り上げられてはいないようだけれど、大きな大きな出来事だと思う。

今回の軌道修正により、オーストラリアのウーメラ砂漠への誘導が完了したことになる。
<JAXAによるニュースリリース>

2010年6月13日には夜空に「はやぶさ」の軌跡がみられるのかもしれない。


twitterの「はやぶさ帰還ブログ」に掲載されていた、曽根理嗣さんの熱い思い。
正直、しびれた。

第一線で活躍されている方は本当に素晴らしい。
少しでもその気持ちに追いつくために、ぼくも頑張っていかないとな。


曽根さんの素晴らしい文章が読めるのはこちら。
ISASメールマガジン バックナンバー
ぼくが好きなのはは曽根さんの第163号に寄せたメッセージ。
そして、「はやぶさ帰還カウントダウン」特設サイト内のメッセージ。

うおぉ、かっこいいぜ。

ぼくも、ぼくの熱い気持ちを忘れちゃいけない。
科学を愛する者として、応援します。

はやぶさ、がんばれ。
あともう少しだ!

最新の画像もっと見る

post a comment