FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

二日酔い。

2007-05-17 00:13:27 | ろぐ
先日は大学の後輩が秋田に帰省してきたので、一緒におでかけ。

初めて男鹿(おが)半島の先っぽまで車で。
水族館に行きたい!という希望を聞き、早速。
男鹿水族館、その名もGAO。
白くまのごうたくんがかわいかった。
人間の言葉を理解しているような行動が不思議。飼育員のおにいさんが声を掛けるときちんと反応してた。
結構でかいのね、白くま君って。

ペンギンたちの水槽で1時間ぐらいにらめっこ。
なぜ彼らはあんなにも愛らしいのだろうか。

秋田市に戻ってきて、素敵なカフェで晩御飯。

で、大曲まで後輩を連れてきて、いつものお店へ。
後輩はすぐに帰らなきゃいけなかったけど、まー、次もあるでしょう。

で、ぼくはといえば。

後輩を連れて開店と同時にお店へ。
一人、カウンターでぼんやりしつつ。
お店を出たのは看板が消える時間。

オープンからクローズまでという快挙を達成した。

ちょっと飲みすぎたけれど、それよりも何よりも、
夜を素敵に過ごせたことが幸せだった。

やっぱり、素敵なお店はいいねぇ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのコースいいなぁ。 (hop)
2007-05-18 10:26:26
水族館へ遊びに行って、おいしいものを食べて夜は素敵なbarでおいしいお酒。
そのコースいいなぁ。
オープンからクローズまで・・・。
私は昨日は炉端焼きで一杯。
あぁぁぁぁ~barに行きたいぞ。
返信する
いやぁ、ははは。 (たかぴ。)
2007-05-19 00:57:23
>hop
飲みすぎたっす。
次の日は二日酔いというより、全身だるい感じ(笑)
酔うって結構体力使うのね。

久々に一日全力で遊んだ気がしたよ。

結構運転したしね。1日で200キロくらい?
思ったよりも水族館が遠かったんだよね。

最近わかったこと。
やっぱり洋酒が一番合ってるっぽい。
日本酒&焼酎は眠くなる。

hopも素敵なバーでゆっくりできますように☆
返信する

post a comment