FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

休日が無くなった。

2009-07-01 23:02:05 | ろぐ
振り替え休日でホテルランチっていう人もいる中、ぼくはお休みが急遽なくなった。

昨日の午前中、一本の電話。
7/1に休みを取る人がいるから、代わりに出勤して欲しいとのこと。
いくらなんでも前の日に急に言わなくても。
…まぁ、どうせ予定なんて無いですけど。

ってことで朝から夕方までネクタイ締めてた。
休みだと思っていた日が急に潰れると、思いのほかイライラするものらしい。

早い時間の勤務なので、いつもより早く帰宅。

げんなりして帰宅すると、なぜかイルカの絵葉書。
おいおい(笑)
前回は「三宅島」からの便りだったけれど、今回は「御蔵島」。
それってどこにあるんだろう。
って思ったので調べてみた。


三宅島のすぐ近くにあるんだね。

手紙をくれた彼も、しばらく日本を離れてしまうらしい。
寂しいけど、また会えるよね。
また一緒にお風呂浸かりたい。
そう思える友人は大切にしなきゃ。

みんな成長してる。
立ち止まっているヒマなんて無いなぁ。

くすぶり続ける気持ちは存外に居心地が悪い。
ボヤいてないで、進む努力をしていこう。


会いたい人や行きたい場所。
我慢しないでガンガン行かないと。


私信。
気をつけて行ってらっしゃい。
土産話を楽しみにしてるよ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオミズナギドリ (MK)
2009-07-02 21:08:36
その鳥は道に「落ちている」!

流石に2回目は笑うしかないですよね。
でもその人は、きっと、
「風景印」のある特別な葉書を
出したかったに違いありません!

島を出ようと思ったら、
時化て船が出なくて、
一日島に閉じ込められた、なんて
そんな逸話がその葉書にはあるのかもw
返信する
何度でも。 (たかぴ。)
2009-07-03 01:08:00
>MK
うん。郵便のしるしが変わっていて興味深いね。
何度でも歓迎だよ。

逸話が秘められたものってなんだかうれしい。
それって、当事者しか知らない結びつきがあるでしょ、そのものに。

またいつか、ふらっと手紙が来るのを待っています。

返信する

post a comment