FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

燃え上がれ。

2006-07-17 23:23:55 | ろぐ
熱くなることが、無い。
あの頃、なんていう懐古主義じゃない。
けれど、いまのぼくは血潮が煮えたぎるような、
アドレナリンの味を舌の上で感じるような、
そんなことが全くない。

ゆらりとした川の流れを身に受けているだけ。

糸が切れそうな緊張は嫌いじゃない。
胃の痛くなる思いはなるべくなら、したくないけれど。

もしかしたら、そういう何もかもがストレスになってぼくの上に積み重なっているのだろうか。
気付けば何事にも無関心で、傷つきたくなくて。
それを平和だからと笑って過ごせるような、そんな毎日。

ちょっと待って。
そんなの、なんかやだよ。

悲しくなるほど、無力さを悟って。
涙が出そうなほど、悲しくなって(泣かないけど)。
そうして、夜が過ぎていく。

籠もりたくない。
叫び声を上げたい。



とりあえず、泳ぎに行こうか。
何とか無しないと鬱屈に押しつぶされそうだ。
体を動かして。

嫌悪はいつでもできる。
鼓舞しなきゃ。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2006-07-17 23:57:56
Ultra soulとスイマーよ!を思い出した。



面白い事を色々と考えてみると熱くなれますよ。

ex1.雨が降った。じゃあ今日は家→蛙100匹捕まえに行こう!

ex2.食欲が無い。じゃあご飯を抜こう→食欲が出るような料理を自分で作ってやる!

etc、etc。

例えはかなりバカですがw



あ、眠れない夜、PHSのメールはいつでも開店

してます。

返信する
泳ぐのいいですよね (らら)
2006-07-18 04:58:06
たかぴの今は

決心と目標の上にあるのだから

道を作れる大地が広がっています



でも調子が悪いときは

燃える気持ちにならないですよね



そう、泳いで泳いでそして疲れて

身体を休めると

疲れた心もきっと回復

そしていろんな人から刺激受けてると

ふと気づけば燃えていて

そうして未来が鮮明に見えてくるんじゃないかしら・・・

「目標までの最短距離は直線じゃない」って

そう思います。

(といってもららもうろうろあたふたして、どすんと落ち込んでいます。)



3,4日前に新しいブログ立ち上げました。よかったらどうぞオコシクダサイマセ!
返信する
泳ゲー (Bライダー)
2006-07-18 08:49:32
泳げ泳げ!

楽しいぞ!
返信する
Unknown (maimai)
2006-07-18 12:14:33
泳ぐのはいいよ~

泳いで泳いで

水と体が一体になったような気がするまで泳いだら

多分モヤモヤなんてなくなってるよ~
返信する
目指せスイマー (hop)
2006-07-18 14:23:02
ホップも泳ぐの賛成です。

泳いだら全身運動でもちろん体にいいし、

やっぱり体を動かさないと考えも煮詰まってくる時がある。

ちなみにBUMPの歌でAh~とか、うーとか歌の端々の

叫びを聞いたときに無性にテンションが上がってしまう

単純さに、疲れた昨日です。
返信する
プール調教ですか? (団長)
2006-07-18 15:44:29
しっかり鍛えて秋のGI戦線に備えましょう!
返信する
多謝☆ (たかぴ。)
2006-07-18 23:20:30
>MK

SURVIVE引っ張り出して聴いたよ、「スイマーよ!」。

元気出たー。さんきゅ。

やっぱり、こういうときはB'zに限るねぇ。

眠れない夜というか、頭痛で眠れない夜なんだよね。

いかんともしがたい。痛くてごろごろ。

薬が効いて眠る、みたいな。

でも、改善の兆しが!

これで頭痛ともおさらばか!?

報告を待て。





>らら

確かに目標があって今ここにいるんですよね。

でも、ちょっと空回ってるのかも。

うまく言えないけど。

いろんな人から刺激を、と言われても。

あまり出会いのない毎日を過ごしていたので。

もしかしたら頭痛はそのせいかな。会話が無いから。



どっちに行ってもいいんだから。

マイペースでがんばるっす。



>Bライダー

泳いできましたよー、早速。

つか、25メートルプールなんで途中でどのくらい泳いだのか分からなくなるんですよね。

時間にして1時間くらいプールに浸かってました。休み休み泳ぎつつ。

うーん。このけだるい感じがいい。

明日も行ってみようかなー、と。



>maimai

水の中って気持ちイイですよね☆

水と体が一体になる前に肺が破れそうでした(笑)

うーん。体力なさ過ぎる。

でも、泳いだらだいぶ心も体もすっきりしたみたいです。



>hop

心臓がバクバクしてた!調子に乗って泳いでたら。

自分でびっくり。うわ、これやばくない?ってぐらいドキドキ。

体を動かすと、不思議と気持ちいい。

やっぱり脳と体は繋がってるんですねぇ。

今日はプールに向かう車の中でB'z聴きながら稲葉さんと一緒にシャウトしてたよ(笑)

叫んで叫んで、頭痛も飛んでっちまえっ!!



>団長

そうです。足への負担が軽くなるのがポイントです。



なんつって(笑)



秋のGI戦線ってもしかして、「つくばマラソン」のことですか?(笑)

あ、もしや団長も参戦!?

うは、そりゃ鍛えないと。

ランニングもしなきゃ。

噂では田沢湖マラソンというのもあるらしいし。

って、何でいつも持久力やねん!



ちゃんと鍛えて健康な体になります。

がんばります。
返信する

post a comment