FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

たかぴ。はノートパソコンを手に入れた!

2007-03-12 22:15:56 | ろぐ
まー、なんというか。
いろいろありまして。さまざまな偶然が重なったという感じで。
2002年のノートパソコンを手に入れました。

一応xpです。

性能は期待できませんが、ネットが見られてワードとエクセルが動くならそれでいいよね(ほんとにワード・エクセルが動くかは微妙。メモリは256MBです)。
メモリ増設してやるかなぁ。512MB増やせば768MBでしょ。XPならそれだけあれば十分な気もするし。ちなみにCPUはモバイルCeleron900MHzです。ええ、遅い(笑)でも、当時は結構画期的だったと思うのですが。
人間ってワガママだねぇ。

さっきリカバリして、中身はきれいさっぱり。
で、いらないソフトをアンインストールして。
最近、リカバリ→アンインストールってよくやってる気がする(笑)

早速ばらして中身の掃除でもしてみるかな。

いつもデスクトップで使ってるアプリケーションの中から厳選して、持ち歩くときに使いたいものを入れてみました。
完璧に中古品ですので、先ほどからスキャンディスクをかけております。
結構かかるなぁ。エラーあんのかな。

ノートってCPU換装できなそうだね。
リカバリディスク作成しちゃえばHDDは換装できるっぽいけど。
持ち歩くならこれで十分だよな。

お。
DVD見られる!
これはこれで快適かもしれんね。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃらちゃらちゃちゃちゃ~ (MK)
2007-03-13 22:53:31
たからものを手に入れたときはこんなメロディーですかね?

私には600MHz以上あればみな速く感じますデス。

あ、雪まだ降ってますか?もう一回くらいスキーできそうなくらい積もってるっすカ?
返信する
新しいアイテム (たかぴ。)
2007-03-14 00:11:17
>MK
うれしいよね。でも、二つPCあると作業環境が違うから、慣れるまでは戸惑いそう。まず、メモリを増設して様子を見ます。

次はデジカメだぁ。がんばって買うぞ。
ニコンのS8を狙っております。売価も下がってきたし。

雪はガンガン降ってます。
きっとスキー場はもっと積もってるだろうな。
平野部で普通に積もってるよ。
道路もぐちゃぐちゃになってる。

後1回といわず、結構滑れるんじゃないかな。
返信する

post a comment