FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

雲の向こうに月が見えた。

2005-11-15 23:52:47 | ろぐ
何も変わらない日常をこなして、職場を出る。

でも、今日は少しだけワクワクして。
これからCDを借りて、たくさん聴こうって決めたから。

自動ドアが開くと、真空のような感触が頬をすり抜けて。
風が凍てついてきた。これから、もっと寒くなっていくだろう。
習慣のように空を見上げたら、雨がぱらぱらと降っていた。
でも、違う。
あ、雪だ。

それは、ほんのつかの間、挨拶にきたようだった。
気付けば雪は止んでいて。
ぼんやりと丸い月が浮かんでいた。

冷たい空気が心地よい。

冬の空気の中で煙草を吸うと美味しいんだよな。
寒いけどさ。

こんな夜は、バーボンでも飲もうかな。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2005-11-16 02:59:47
今日はどんより曇っていて、

雨も思い出したようにぱらぱら降って。

バイトの帰り、いつものように空を見た

そしたら、雲の間に

まん丸お月様が輝いていた。

きれいだった。

そのとき思ったのほんとに。

秋田では月は見えないのかなあって

同じ月を見てたらいいなって



でもほんとに見てたなんて、感激。



冬の月が好き。冬の海も好き。

とっても素敵。
返信する
同じ月を。 (たかぴ。)
2005-11-17 00:12:43
>らら

見てるんでしょうね。それって不思議だなぁ。

沖縄と北海道でも、おんなじ月を見てるってことでしょ。



秋田は寒いです。

天気予報は雪マークがちらついてます。

でも、まだ本格的には降らないなあ。

ひそかに心待ちにしてるんだけどなー。
返信する

post a comment