FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

2月28日。

2005-02-28 14:01:22 | ろぐ
これから、仕事へ向かう。
最後の出勤。

いつもどおりの、風景。
いつもどおりの、煙草の味。

疲れのせいか、ノドが痛い。

自分が振り返ることなく突き進んできた、
3年間が、
今日終わる。

長いようで、あっという間だった。

ラストダンス。

華麗に決めるつもりはない。
ただ、最後まで。
ぼろぼろでもいい。

昨日は、アルバイトの最後を見に来たお客様で一杯だった。
それは、彼女が素敵だったから。
そして、
いらしていただいたお客様が、みんな、
理由は知りようがないけれど、
このお店が大好きだから。

ぼくも、このお店が大好きだ。

さぁ、行こう。
最後の舞台へ。
最高の舞台へ。

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (さち)
2005-02-28 16:25:31
もしかして、出勤前に「赤と白のカフェ」にいましたか?カフェのマスターみたいな人に「今日で、最後です。でも、ここには明日も来ますよ。」って言ってるのが聞こえてしまったんです。人違いだったらすみません。なんとなく、読んでしまったブログがつくばの人だったし、興味をひかれています。「赤と白のカフェ」には私もたまに寄ります。正直、おいしいとは思わないけどひとりでいるのに心地いいんです。ラスト日、楽しんで働いてきてください。
返信する
わお! (たかぴ)
2005-02-28 16:38:40
はじめまして☆

もしかして、うしろの辺りにいました??(笑)



出勤前に寄るのが、元気のモトなんです。



個人的な日記ですが、これからもよろしくですm(__)m
返信する
へぇー。 (団長)
2005-02-28 17:01:06
こんなこともあるんだね。

縁は奇なモノ、味なモノ。

袖触れ合うも他生の縁、つまづく石も縁の端くれ

ってところだな。

今晩は、”いつもどおり”でよろしく!
返信する
了解です☆ (たかぴ)
2005-02-28 18:13:52
『いつもどおり』でお待ちしていますよ。



ただ、溢れる感謝の気持ちは、せき止められないかもしれませんが。
返信する
Unknown (kesu)
2005-02-28 21:40:57
今日で最後なんですねー。

最後に、たかぴさんのカクテル

飲めた人は、とても幸運ですね。
返信する
Nights of the Knife (イトチューだよお)
2005-02-28 23:31:59
ふふふ。



 故郷まで呑みに行ける無謀さを持ち合わせてる



のは俺たちだけだっ!!

それが友情。



 TMN

Nights of the Knife



をふと聴きたくなった・・・。

返信する
ラストダンスは (団長)
2005-02-28 23:50:30
”てんてこ舞い”ってか?いやはや予想していたとはいえ、

大変だったでしょ?お疲れ様。

しかし、なんだね、最期にあれだけ集まるなんて、良い人生

送ってるよ。自信持ちな。この三国一の幸せモノッ!!(笑)

ドラマのエンディングみたいな訳には行かなかったけど、

幕切れは、呆気ない位がちょうど良いかな、と。

とりあえず、最期にアレを飲めて良かったよ。

(ミルク系カクテルの美味さを教えてもらった一杯だからね。)



人生は舞台。あなたが主役。(BY ポール牧)

次の舞台での活躍を祈る。



Good Luck!!
返信する
(追加)Blow By Blow (団長)
2005-03-01 00:17:03
前々日に飲んだ、アレも美味かったよ。
返信する
おつかれさまっ ()
2005-03-01 07:07:23
お疲れさま。

また次の一歩ですね。
返信する
ありがとうございました。 (たかぴ)
2005-03-01 18:35:49
今日は、まだ普通のお休みっぽくて、実感がないのですが。

今日から無職なんですね。

今日はのんびりします。



>kesuさん。

最後の一週間はカクテル作りっぱなしでした。

スタンダードのカクテルを、おいしいって飲んでいただけて、とても嬉しかったです。

残念ながら、作って差し上げる機会はありませんでしたが、いろいろお話できて楽しかったですよ。

一緒に飲める機会はあるかもしれませんから、そのときにまた、オハナシしましょう。



>いとちゅ。

やっぱ、さいこーだよ。おまえ。

素晴らしい選曲センス。クルマん中で聴いた。

GOLDもいいけど、やっぱりTMかな。



秋田まで、来いよ。待ってるから。



ありがとう。



>団長。

いらして頂いて、ありがとうございました。

本当に、お世話になりました。

今度は同じカウンターで肘をつつきながら、飲みましょう。



ぼくのカクテル、できれば、忘れないでいてください。

ありがとうございました。



>卯さん。

ありがとうございます。

一歩、踏み出しました。

もっともっと成長するために。

ちょっと休んだら、動き出します。

がんばるぞぉ。
返信する

post a comment