FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

どーせ友達少ないですよ。

2007-11-21 00:54:10 | ろぐ
livedoor ニュース - 『GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない』そうです。

まぁ、こういう調査というのは相関があるかどうかまでを厳密に追跡しているわけじゃないって思ってるけど。

ぼくはgoogleを使ってます。なんとなくYahooが好きじゃないので。
というか、googleを結構最初のころから使っててそのまま慣れてしまってるというのが一番大きい要因なのかも。
慣れないと検索エンジンも使いづらいんだよね。職場でも大概の人はYahoo検索してるから、急にネット上の探し物を頼まれたときにYahooの画面だとどうやっていいか一瞬まごつくし。

あ、Yahoo検索好きな人がいらしたら、ぜひぼくに良さを教えてください。
食わず嫌いなところもあると思うんですが、独力では好きになれそうもないので。


厳密に生活スタイルから遺伝子レベルまで調査した上で上記の統計をとったとして、本当に相関が出てきたら面白いよなぁ。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あてはまらないよ・・・。 (hop)
2007-11-21 13:30:49
ヤフーでもグーグルでもMSNでもライブドアでも
そこに検索エンジンあったら、検索ワードをほりこんで
しまう人は一体どうなんだろう?(笑)

ちなみに友達はごく限られた人です。(汗
&友人と過ごす時間も楽しいが、
一人の時間も超大切なわがままぶりですが・・・(泣
返信する
つかいわけ ()
2007-11-22 07:37:42
私はgoogle派です。yahooも見に行くけど、
検索じゃなくてヤフオクとかニュースとか、
自前コンテンツのほうだな。
以前、googleのサーバが一時的に調子悪かった時
職場で「yahooで検索ってすっごい久しぶりだよね」
という話をしました。みーんなgoogle派なんです。
(人数少ないけど)
だからgoogle < yahooは意外でした。
返信する
意地になって (たかぴ。)
2007-11-22 22:58:41
>hop
最近はぼくもその傾向があります。
つまり、なんでもいい。
ただ、いざ探そうとするとやっぱり見慣れた画面がいいような気がしちゃうんだよね。

ちなみに。
ぼくも友達との時間も大好きですが、一人の時間がないと不機嫌になるワガママさんです(笑)

>ゆ
得意不得意ってのはあるんだろうね、検索エンジンも。
地図はgoogleで見ることが多いけど、番地検索するときはinfoseekを使ってます。

まわりはYahoo派ばかりです。
職場ではぼくだけがgoogle派。
相談にくるお客さまもyahooばっかりだなあ。

ゆさんのお話で、少し元気づけられました。
返信する

post a comment