FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

Two Weeks Notice.

2005-10-18 00:41:26 | 映画
サンドラ・ブロックって綺麗。
しかも、誰かに似てた。

誰に似てるかはナイショ。
てか、困った顔とか、怒った顔とか似てた。
あと、ふとした表情が。

ヒュー・グラントを映画で見たのって『ブリジット・ジョーンズの日記』以来。
この人は、ホント人のよさそうな顔してるなぁ。垂れ目で(笑)

ラブストーリーだから甘いよなぁ、って見てたけど、それなりに笑えたし。
ラブコメなんだね。

ラブストーリーの映画は必ずといっていいほど、
とても素敵な瞬間がある。
本当に綺麗で、うれしくなるような画がある。

この作品では、ぼくは、パーティの様子がそうだった。
あのしぐさ、やりとり。憧れる。

しかも!
ピアノ弾きながら歌ってるのはノラ・ジョーンズっぽくて。
声が似てるなぁ、なんて思ってて。
でも、エンドロール見たら、『本人』って!
わお。まじかよ(笑)

何にも考えずにみてたから、素直にドキドキしたし、
綺麗だと思ったし。
できれば、映画館で見たかったなぁ。

恋愛ものは見ててドキドキするし、感情移入しやすいんだけど。

すこしだけ寂しくなるのが難点、だなぁ。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2005-10-21 21:37:40
こんな暖かい満ち足りた気分は久しぶりです。

涙流しながら次には笑ってたり、・・・

心がとっても素直になったみたい。

たかぴさんに感謝です

返信する
面白かった?? (たかぴ。)
2005-10-22 08:39:00
>らら

よかったぁ☆

恋愛モノって当たりハズレが大きいからなぁ。



秋だし。

次は、『Autumn in New York』かなぁ。

『Sweer November』も捨てがたい。



恋愛モノの画って観てるだけで満足。

綺麗な画はなんかイイのです。



返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-22 18:24:55
さんきゅ☆

じゃ、今度はAutumn in New York

明日借りてきまーす。

ニューヨークの秋・・・

素敵な感じ

たかぴさんご推薦なら間違いないし。

今日も昨日の余韻の楽しさが残ってます。
返信する
明日って書いたけど (らら)
2005-10-22 21:46:04
さっき借りてきちゃった、ツタヤ行って。

楽しい気分で体が軽くなったみたい。

新しい世界が広がる感じでいいです。

返信する
世間一般だと。 (たかぴ。)
2005-10-26 00:29:19
>らら

この映画の評価は高くないのだ。

でも、ららの言うとおり、映像が綺麗なんだよね。

秋って綺麗なんだなーって思ってみちゃう。



映画のいいところってストーリーだけじゃなくて、

映像の綺麗さや音の素晴らしさってあると思う。

見た後の余韻の楽しみ方も、大事。



ってことで、

昨日は『壬生義士伝』を見ました。

これもオススメです。

時代劇もいいな(笑)
返信する

post a comment