FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

オトナになったつもりでいたけれど。

2006-04-24 17:08:37 | ろぐ
まだまだ知らないコトってたくさんあるんですね。
いやぁ。久しぶりにびっくりしました。

今日のは、パンダ好きのみなみさんのブログで見かけたネタなんですが(笑)
あ、無断でネタにしてるのがまずいときは一言言ってください( ´・ω・)

なんせ、あまりに衝撃を受けたもので。
で、本題。

みなさま、この標識の意味、わかりますか?



…。

え?

ばかにするな?


そうですよね。

車の免許を持ってる方じゃなくても、なんとなくわかりますよね。
落石注意」ですよね。

ぼくはいままでこの警戒標識の意味を、
「落石があるかもしれないから、上空に注意せよ!」
という意味だと思っていました。
ええ。本気で。
運転中もあたりの斜面に気をつけてみたりして。


ところが。


これって、
「道路に落石があるかもしれないから、気をつけて運転せよ」
って解釈するんですね。

いやぁ、ショックを受けたっス( ´・ω・)

ちなみに、この警戒標識は、
「落石のおそれあり」(記号209-2)というのが正式名称。
設置箇所は、「落石のおそれがあるため道路交通上注意の必要があると認められる地点の手前30mから200mまでの地点における左側の路端。」らしいです。

なんか、騙されたような気分だなー。

標識も奥が深い。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hop)
2006-04-24 23:55:54
そうだよ。落石があるかもしれないから

走行に気をつけてって意味だよね?

違ってる?
返信する
うお! (たかぴ。)
2006-04-25 00:44:06
>hop

正解!あってるよ。

それって習うんだっけ?教習のときに。

まさか「地面に落ちてる石」に気を配るとは知らなかったのさ。

上にも書いてあるけど、「落ちてくる石」に気をつけろ!だと思ってたよ(笑)
返信する

post a comment