大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

裏山ハイク、忠勇山

2016-04-28 21:33:01 | スカウトの壷
今日は、曇りで風がちょっとあってやや寒かったので、あまり登る人がいませんでした。

そんなこんな日に登っているのは、皆さん常連さん。  よく会います。  多分、毎日登ってます。

そんな常連さんの中には、1250段強の階段を2回も3回も上り下りする人も多いんですよ。  超変態です。(笑)

私は変態になるほど、体力がないので、階段の道を登ったら、違う道で大回りして帰ります。



階段と忠勇山の頂上あたりは、ちょうど巴西鳶尾花の多分2回目が、咲き乱れておりました。



頂上にはこんな花も咲いてます。 誰かが植えたんでしょうね。



人が少ないとすごくいいんですよ、裏山ハイク。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西湖市場、ペンネのグラタン | トップ | 軽ハイク、金面山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカウトの壷」カテゴリの最新記事