大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

内湖、裏山トイレ事情その3(大崙頭山、大崙尾山方面)

2016-07-19 22:08:46 | スカウトの壷
どうも、毎度。

Aちゃんの友達夫婦が、前回の大崙頭山親山歩道のAちゃんの写真見たら、結構面白そうと思って、今日、大崙尾山と大崙頭山を歩きに行ったんだって。 碧渓産業道路の西側にあるのが大崙尾山で、東側にあるのが大崙頭山なので、両方の山登るのも普通で簡単なんだ。

車もスクーターも無い夫婦なので、MRTで士林駅まで行って、そこから255のバスに乗って大崙尾山登山口まで行ったんだって。  255のバスは故宮博物館の前も通るバスで、士林方面に住んでる人は、あっちから登る方が断然便利。  そして登るならやっぱり絶対平日だ。 ほんで、やっぱり人少なくてよかったってさあ。

      ***************************************** 

さて、トイレ情報ですが、碧渓産業道路の木棧歩道の登り口に写真の簡易トイレあり。



そして産業道路をもうちょっと700mくらい上がった(南方向に)枕木歩道の登り口にも簡易トイレあり。

そして、また産業道路を500mくらい上がった内雙渓公園(駐車場がある)にも、簡易トイレあるよ。

前回、俺らが車停めた大崙湖にも簡易トイレあるので、大崙頭尾山方面では、キジ撃ちや、花摘みに行かなくても大丈夫だね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏山ハイク、大崙頭山親山歩道 | トップ | 裏山ハイク、夫婦樹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカウトの壷」カテゴリの最新記事