大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

忠勇山からグルッと回った

2012-05-29 21:47:47 | スカウトの壷

無性に体をつかってみたかったので、忠勇山の階段を登ってから(忠勇山の上には写真の蒋介石像が待っている)、山道を天空珈琲方面に抜けてから、産業道路をグルッと回った。

普段運動不足なので無茶かな?と思いながら、休憩を多く取れば大丈夫と考えて、強行したった。

しかして案の定きつくて休憩多し。  

そして疲れがたまってきたので、関渡方面が見える場所で大休止。  風があったせいか、いつもよりよく景色が見える。

何気なく、写真奥の右の山のもっと右を見ていくと、、、

何とここから海が見えることがわかった。 (今まで知らなかった) 写真中央は大型コンテナ船なり。  ズームなので写りが悪くてゴメンです。  でも肉眼だと意外によく見える。

その後下りの道をダラダラ降りていき、金面山の見えるところまで降りてきた。  まだまだ道は続くが、あともう少しとがんばって歩く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏山ハイクで、台湾アヒルと... | トップ | 光触媒滅蚊燈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカウトの壷」カテゴリの最新記事