大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

裏山ハイク、碧山寺

2014-07-11 19:30:51 | スカウトの壷
暑いので出かけたくないんですけど、運動の為、裏山ハイク。  小雨交じりの曇りなのでまだ歩きやすい。



きれいな蝶が沢山飛んでいるんですけど、なかなか止ってくれないので写真に撮れませ~ん。  ましてや崖だし、難しいのだ。  そういえば知り合いに蝶のコレクターがいるんですけど、毎年出張に託けて台湾に来て、桃山飛行場からすぐ三峡の方へ行って、蝶の収集してから台北に仕事に来る人がいます。  いつも携帯の捕虫網もっていて、珍しい蝶がいるとチャチャと捕獲しておりましたが、お元気ですか?  



碧山寺でゆっくりしてから、白石湖吊橋へ行ったら修理中で通行禁止。  白石湖へはよらずに帰りました。  



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮玉子 | トップ | 裏山ハイク、白鶴蘭とか竹雉とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカウトの壷」カテゴリの最新記事