シルクな暮らし

ほどほどナチュラル&シンプル生活
代替療法・暮らしの知恵・子供の事など

種から芽が出た

2008-06-18 | 子どもと日常のこと
思いつきで行動するsilky兄弟が、花の種を植えた。
「いつ芽が出るかしらね」
と言いつつ待っていたら、
まずヒマワリがにょっきり伸びてきて、
次にマリーゴールドの芽がぽつぽつと顔を出し始めた。
みんな小さくて可愛い可愛い。

1ヶ月ほど前にも種をまいたけど、そちらは全く芽が出なかったので、
今回の種まきが成功したのは二人ともとても嬉しそうだった。


欽ちゃん「マリーゴールドはちゃんと芽が出たねぇ!」

私「そうだね~。よかったね~」

欽「でもさ、チンパンジーはどうしちゃったんだろうねぇ」

私「……ちんぱんじー……?

「チンパンジー。」



……うちに…チンパンジーの種はなかったと思うよ…欽之介。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (こもも)
2008-06-20 09:49:10
先日は、コメントありがとうございました♪
さてさて・・・息子さん、可愛いですね!!
5年生くんの方でしょうか?
これぞ、元祖「言いまつがい」だー(byほぼ日)
と、大笑いしてしまいました。
ごめんなさいね、息子さんっ!
大人の「言いまつがい」に気づくと、微妙な雰囲気になるけれど、
子どものそれは、なんと可愛らしいのでしょう。
マリーゴールド、無事に育ちますように♪
返信する
ふふふ、なんの種だったのかしら (つばさ&すばるママ)
2008-06-21 09:01:19
チンパンジー、なんの種だったのでしょうね。
欽ちゃん、夢の中で種まきをしたのかしら。

#我が家のすばるは、現実世界であらぬトラブルの種をた~くさん、まいていますが。

植物が発芽する時って、本当に感動しますよね。
大きく大きくな~れ!!
また、報告を楽しみにしております。

p.s.
ブログペットの方にメールをいただきましたが、こちらからアクセスが出来なくなり、お返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
gooメールに返事を書きましたので、お手数をかけますがごらんください。
届いていない場合は、ブログのコメント欄にでもお知らせいただけると嬉しいです。

返信する
わはは~っ!! (yasuko)
2008-06-21 17:36:47
もう欽ちゃんったら!
笑わせてもらいました~
どの芽も元気に育つといですね。
返信する
種♪ (silky-wind)
2008-06-21 21:44:57
こももさま
ご訪問ありがとうございます。
お越しいただけて、とても嬉しいです。
次男はこの手の言いまつがいには事欠きませんで…
彼の親孝行は、きっと「笑わせること」なのだわ、と思うことにしますた。


つばさ&すばるママさま
そのまま黙っていればいいものを、私ったらつい「それ、パンジーのこと?」と聞き返してしまいまして……欽ちゃんはその途端、キッ!と私を睨みつけ「そうだよっ!!」
…あ、いや、別に怒んなくてもさ…
男の子の扱いは難しいです。
トラブルの種ですか!!(座布団3枚!)
うちもいっぱいまいてますよ~!おそろいですね!(嬉しくないって

yasukoさま
笑いも、植物も、与えられるものが多くてありがたいです~。
両方とも、こちらを元気にしてくれますからね!
マリーゴールドはゆっくり順番に芽を出してくれています。なごみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。