シルクな暮らし

ほどほどナチュラル&シンプル生活
代替療法・暮らしの知恵・子供の事など

ヴァイオリン型 抹茶クッキー

2009-10-05 | 子どもたちの台所
母は忙しくてお菓子を作る暇がなかなかないし、
さりとて市販のおやつを買ってくれるわけでもないし、
甘いものは食べたいし、
 
という訳で、silky兄弟、自分たちでせっせとお菓子を作っています。
簡単に作れる白玉だんごやカップケーキなどが定番。
先日は欽ちゃんがお饅頭の皮の材料でクッキーを焼きました

型抜きが楽しそうで目を生き生きとさせていました。

台所からリビングにかけては粉だらけ、調理器具はとっちらかりで
「もしかして私が作るほうが楽なんじゃなかろうか」
とやたら時間のかかる後片付けに首をひねる母でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミサブレ)
2009-10-14 09:18:25
バイオリンクッキ~素敵です~。
素敵すぎて、食べるのもったいないですね!
いえ、食べている時がシアワセですね!

返信する
ミサブレさま (silky-wind)
2009-10-14 09:46:14
クッキーの型抜きをする時のウキウキ・ワクワクする気持ちは、素敵ですよね。
そして出来上がって食べる時の幸せ。
うん、料理もお菓子作りも心をほぐして素直にしてくれますね。

男子、すすんで自ら厨房に入るべし。
女性への理解と平和を愛する心を養うべし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。