シルクな暮らし

ほどほどナチュラル&シンプル生活
代替療法・暮らしの知恵・子供の事など

課題に気づけ

2010-12-05 | sense~日常の中で
同様の出来事が何度も繰り返すことがある。

ある日長男と出かけようとしたら、長男の自転車のチェーンが外れた。
先日は、長男が家に帰ってくるなりこう報告してくれた。
「今日はさー、チェーンが3回も外れたんだー」
「へぇ。同じことが繰り返す時って、自分へのメッセージなんだって。
 ………君、間違った道を通っているのかもしれないよ。
 何か、やり方(物事の進め方)が間違っているとか」
「……そんなことはないと思うけど」

目が泳いでますが。(笑)


私も、自分に起こった現象を正確に読み取れているだろうか。

気がついているのに
「とりあえず、こっちに置いておこう……」
と、置いたまま忘れている課題があるんだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。