目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

日本 ワールドカップ終わる

2018-07-03 17:18:41 | 日記
一時はリード、思わぬ展開に
暑苦しい夜だった。それでも午前3時にピッタリ起きることができた。最初はラジオで聞いていたが、10分過ぎごろからテレビ観戦となった。前半は一方的なベルギーの攻撃、結局0-0、良くしのいだと思う。

後半は立ち上がり早々、立て続けに2ゴール。しかも数少ないチャンスをものにした。日本が2点もリードする展開は予想外、選手も戸惑ったのではないだろうか。

2点リードは良かったのだが、時間帯が早すぎた。相手は焦るどころか本気の攻撃を仕掛けてきた。あっという間に同点にされると延長戦寸前にゴールされ万事休す。天を仰いだりピッチに倒れ込んだ選手もいた。

前回ポーランド戦については厳しい見方をしたが、今回は持てる力を十分発揮したと思う。相手は相当の格上、それに対しあわやと思わせたのだから、本当にお疲れさまと言いたい。

さて、実は明日オーバー65のリーグ戦がある。猛暑が予想されているが、気持ちだけはワールドカップの意気込みで戦いたい。熱中症にも注意しながら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄氷の決勝トーナメント進出 | トップ | 市議団ニュース7月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事