突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

今週末の資産状況

2006年01月21日 06時30分17秒 | 

激震後の週末です。今日は、出勤前に書いてます。

今週末の資産残高は、株式残高が年末時点から、マイナス20万円でした。

まさしく、振り出しに戻りました。まだ、含み損銘柄も多数ありますので、始末しないといけませんね。

しかし、優待殿堂銘柄は、下落幅が小さいです。もともと、上げも小さいですから、影響が少なかったのかな?

さて、振り出しに戻ったようですので、一年の最初の気分で行きたいと思います。

今日の日経朝刊で、ジェイコムの男の記事がありました。

17日から2日間で4億溶かしたそうです。さすがに、取引額がでかいと損失も桁外れです。日本株の変動リスクは、債券、為替に比べて最高ですので、そういう世界にいることは、常に認識しておくべきでしょう。

私などは、今年の儲けが、なくなって程度ですので、怪我も思いのほか小さかった。

今年は、他に資金を振り向けないといけないですね。やはり分散投資がリスク低減には欠かせません。

候補は、外債とブリックス投信への追加を考えてます。どちらも、長期ですが。

あと、さわかみ投信も買ってみたいですね。さわかみのおっちゃんの動きを知りたいところです。今回は、たっぷり買ったんでしょうね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の結果 | トップ | エコス優待到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事