5月から有効のイオンラウンジ会員証が、イオンモールから到着していました。
今回は、1か月の利用回数が 5回から8回に増量されています。
混雑度合いが増えそうで、要らんことしないでほしかった・・・・・
他は変更点ありませんでした。
しかし、ここで問題ありそうな事項があります。
今回受け取ったのが、継続株主なので、利用番号に変更はありませんでした。
新旧の会員証を見比べると、番号のみならず、QRコードも同一に見えたので、試しに 両方の会員証をそれぞれ IAEONで読み取ると、同じ予約画面に移行しました。新旧混合方式なのかな?
続報
本日 再度チャレンジすると、予約できる状況が、旧会員証では 5月以降できなくなっていましたので、新旧の区分がアプリ上でもなされています。
新旧混在のような懸念は、なくなったと思いましたが、さにあらず。
少し時間がたつと 自動的に有効期限が延長されます。
こうなると 旧会員証でも延長利用可能です。
アプリ読み込み当初は、有効期限区分ありですが、時間がたつと自動延長の状態です。
また、継続番号でアプリ利用の場合、旧会員証登録済みの上で、さらに新会員証をアプリの資格追加でQRコード読み込ますと、上書きされて 有効期間が 2023年5月から 2025年4月になり一本化されます。
ただし、これで 5月分の予約を入れようとすると、今月分の権利消滅の表示が出て、5月の先行予約はしないほうがいいようです。
今月利用予定がなければいいですが、ある人は先行予約はしないほうがいいです。
登録の仕方で色々変わりますが、自動延長となると 話は変わります。
先の記事 消しましたが、継続株主やイオンカード会員は、やばいかも・・・
フリマ購入者は、ご注意を
共同利用になると思いましたが、奥方のアプリと試すと 同一番号での登録はできません。
すでに 誰かが登録済みならば、新規の方といえども 登録できない仕組みになっています。
こうなると、後から追加する人は、利用できなくなるので、さらに事態は深刻です。
早い者勝ちですので、会員証入手したら、速攻で登録して消さないようにしましょう。
先に登録者があれば、このラウンジ利用者はご利用できません(WL2002)のエラーメッセージが出ます。
あとは、イオン九州、北海道 なんですが、現在の会員証に 有効期限表示がありません。
新規の分って これ届くのかな??
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます