突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

どうみても続落?

2007年11月12日 05時45分56秒 | 

今日は、どっからみても下げしかないでしょう。

 

16000円を割り込んで、8月の安値に接近

 

今年最後の勝負に出た 長谷川君は、あえなく敗退です。

 

今週には、切ります。

 

また、当分おとなしくしていますが、来年は、初心に帰って投資に励みたいと思います。

 

今週は、他にに中間決算発表のピークを迎えます。

 

しかし、大物は、出ているので、インパクトは薄いですね。

 

この相場環境では、良い決算でも反応しない可能性もあり、材料になり難いかも

 

 

昨日の新聞に、ドル資産離れ と 金の好調さを指摘する内容がありました。

 

ドル資産は、ドル安を観れば分かりますが、金は、日本からの投資は、為替が絡むので、円高で幾らか持っていかれるので、完全には、値上がりを享受できないのが難点です。

 

実物保有にこだわらないのなら、小額投資の可能な ETF か ワラント での購入が、便利でしょう。

 

私も将来的には、金も少し組み入れるつもりです。

 

 

ブログランキング参加のため貼っています。

http://www.manepoke.jp/blog-ranking/in.php?id=596

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前澤化成 優待参上! | トップ | 惨敗! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事