突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

小動き?

2007年07月20日 05時53分01秒 | 

アメリカは、再び反騰体制に入りましたが、本日の日本は、昨日の上げと週末なので、小動きに終始とみました。

 

今日の記事では、プロミス と 三洋信販 の経営統合話が、出ています。

 

消費者金融業界は、上限金利引下げとともに、業績悪化が著しいため再編期待が高まっていましたが、大口の第一弾となるんでしょうか?

 

予定では、三洋信販側が、TOBされてプロミス傘下に吸収、上場廃止です。

 

これで、業界首位になるそうで、アイフル、武冨士、アコム の動向が気になります。

 

決算では、4半期 東陽テクニカ は、まずまずですね。

 

通期予想通りにいけそうです。

 

なんといっても、9月の高配当が魅力です。

 

5月決算では、小津産業 が、下方修正・・・・・

 

あかんな~~ 

 

最後に増配です。

 

情報技術開発 が、50円20円増配

 

増配意欲の高い銘柄でもあり、今後も期待できそうです。

 

そして、ソフト屋さんですが、竹田銘柄でもあります。

 

竹田先生は、割安、高配当、好財務 がお気に入りですので、ソフト会社の株主にもよくなられていますね。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反発 | トップ | 続伸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーク)
2007-07-20 11:29:47
Sさん。今日は。お久し振りです。以前紹介頂いた
大和システム値上がりしてますねー
あの時そのまま指し値をキャンセルせずに
出していたなら商いが成立してたのに・・
まぁ残念ですわ。 とは言っても早逃げ専門の
オッサンですから利は案外少なかったりして!

梅雨も明けた様ですし今年は谷瀬の吊り橋辺りへ
行こうかなーなどと思っていますよ
あの付近も随分と変わった事とかカミさんと
話し合っています。。。

返信する
チーク・ポ さん 毎度です (sifer)
2007-07-20 21:51:01
約定できなかったのも、縁が薄かったんでしょう。
私も、指値に届かず残念な思いをすることは、日常茶飯事です。
しかし、中途半端な値段の指値をやめないといけないな~と最近、反省しています。
先日、奈良公園に出かけましたが、観光客、特に外人さんが多かったですね。
夏の観光シーズン到来のようです。
また、奈良観光に来てください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事