突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

今日も下落?

2008年04月10日 05時38分34秒 | 

昨日のアメリカは、12500の攻防戦が続いて、小反落ながら上値の切り下げが続いています。

しかし、為替が101円台の円高に・・・・

シカゴは、13110円と昨日の水準

今日の日本は、微妙な感じですが、積極的な買い手不足で続落か?

 

今朝は、デニーズ の不採算店 130店舗閉鎖の記事が出ています。

ファミレス業界を含む外食産業は、人口減、ガソリンの値上げ等により厳しい状況ですので、郊外店主力の会社は、要注意のようです。

優待銘柄も多いので気をつけないといけませんね。

 

他では、2007年の大手投信への資金流入が前年比 26%減になったそうです。

今回は、株安、円高のダブルパンチで投資環境が悪化したのが原因です。

実際何に投資しても儲からん状況になってしまったので、やむかた無しか・・・

私も最近は、新規購入を控えて様子見しています。

短期で少しでも出血を少なくして行くつもりです。

当面、政策混乱が収まらない限りは、日本株の底入れは遠そうな感じです。

 

今日の三菱地所予想

上 2760円 下 2640円

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続落 | トップ | KIRIN 白水 当選 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M地所 (ゆっこ)
2008-04-10 06:09:18
ようやく私の空売り値段に近づいてきました^^
うまく利確できるといいな~
返信する
ゆっこ さん 毎度です (sifer)
2008-04-10 19:45:19
よく辛抱しましたね~
私は、まだまだ辛抱が足りんな・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事