突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

みほとけのかたち

2013年07月21日 21時03分15秒 | 

今日は、奈良国立博物館で開催中の みほとけのかたち へ突撃してきました。

今日の奈良も 暑さ炸裂!

奈良公園は、観光客もまばらで、鹿さん も日陰で休憩か、鹿せんべい売りのそばで、観光客を待つ のどちらかで、あんまり見かけませんでした。

鹿も暑いわな・・・・

こちらは、涼しい場所へ避難

展示内容は、常設展に加えて、他からのゲスト展示を追加した格好でした。

見どころは、海住山寺 奥の院十一面観音立像・四天王像 

どれも、小さい像ですが、まじかでみられるのは、素晴らしいと思います。

特に四天王は、彩色も綺麗で、フィギュアの見本になっている程の出来栄え

浄瑠璃寺 馬頭観音も、非常に見易い展示で、恐ろしい迫力です。

是非、この機会に拝観ください。

お寺では、まじかに観るのが難しいので、有り難い展示でした。

こうなると気になるのが、常設展

新しいものがあるのか?と思えば、秋篠寺からの参戦組 ぐらいで、展示数が減らされていました・・・・(苦笑)

 

HP

http://www.narahaku.go.jp/exhibition/2013toku/mihotoke/mihotoke_index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名証ir 2013 | トップ | 自民圧勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事