突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

三連休

2019年07月12日 22時31分56秒 | 

明日から 世間は、三連休です。

今日の取引も盛り上がらず米株の上昇の割には、上値が重すぎ。

本当に海外に目を向けないといけないと感じます。

高配当といえば、かんぽ生命 が連日の下落で利回りがドンドン上昇しています。

それにしても前近代的な営業で、民間生保や証券会社で見られる乗り換えで手数料稼ぎ。

その上、売れれば何でもあり と民営化するとこうなるのか?

国政郵政の信用を使った立の悪さを感じます。

勉強していないほうも悪いのですが、年金 2000万騒動でも露呈したように、金融リテラシーの低さはどうしようもありません。

銀行や郵便局にお金を置いといたら、預け先から狙われるので、タンス預金が増えるかもしれません。

これで、どこの金融機関も信用したらあかんよ~~になってしまいました。

自分のことは自分でできるようにしましょう。

今日の取引は、連休前でお休みしました。

リートも利食い売り優勢・・・・・さえなかった

 

 

優待新設

and factory

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bshet8/

リーガル不動産

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bsnvf4/

 

優待内容変更

ユナイテッド&コレクティブ

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bsnvdg/

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SRS HD 優待一気消化! | トップ | かんち さん ブログ終了・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事