突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

参院選開始

2019年07月04日 21時44分00秒 | 

いよいよ選挙到来ですね。

党首討論会も見ました。

自民党の揚げ足取りの消費税・年金問題では、野党の決め手不足の感が否めません。

政権運営能力を考えると自民党以外に、票を投じたいところも見当たらず 消去法で自民党にならざるを得ないと思います。

年金問題は、2000万円騒動から終りが見えない状況で、話題沸騰ですね。

もうお国が面倒見てくれる時代は、過ぎ去ったと認識しないと大変な目に会うのは、自分自身です。

私の場合、4年ほど前に早期退職して、再就職してから リタイヤ後の生活を見据えた家計運営を行っています。

現在の収入源は、給与、配当、運用益の3本建て

現在、年金はまだもらっていないので、現況で家計運営に支障がなければ、年金もらって働かなくなっても問題がないという考え方です。

子供の高校進学も問題なく運営できていますので、次は大学に進んだところでどうなるか?といったところです。

相場の方は、アメリカ独立記念日を前に、金融緩和相場が続き、日本も引っ張られています。

経済環境は、悪くても、何が来ようとも悪材料も好感されるリスクオン相場全開です。

昨日の新聞記事では、七夕天井、天神底をみましたので、油断はできません。

選挙も様子見気分を強めそうなので、今月半ばの日本株は上値が重いと見ております。

取引は、ユニバ園芸、三機サービスを売却

代わりに エコス 買いました。

後は、相変わらず リート勢が強い。

年初来高値更新連発です。

おかげで助かってますが、スターアジアとの合併でもめる さくらリート が みらい との合併を提案

面白くなってきました。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46980420U9A700C1EE9000/?n_cid=TPRN0003

 

 

届いた優待品

今日もでかい箱が届いてました。中身は??

 

松風

マルコ

巴川

プロネクサス

石原ケミカル

大阪製鉄

田辺工業

木曽路

ココカラ

イーギャランティー

イフジ産業

ソーダニッカ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優待参上! | トップ | 優待参上! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事