突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

決算発表に泣く

2006年10月26日 06時17分42秒 | 

今日は、権利落ち日ですが、大した動きはないと思います。

中間決算の発表が相次ぎ、様子見ムードが高そうですからね。

今日の決算では、きょくとう 荏原実業 ファンケル が出ています。

きょくとう は、上方修正、10円に増配で、まずまずの内容でした。

しかし、割安感は、それほど無いです。

荏原実業は、4半期 と 通期予想の修正ですが、こりゃ 酷いです。

売り上げの減、コストアップ、おまけに有価証券の評価損まで、計上して赤字転落です。

昨日の日本金銭に続き、今日は、相当 売り込まれそうです・・・・

配当は、ちゃんと もらえるのかな?

心配な人は、こちらへ

http://www.ejk.co.jp/topics/ir_pre06_1025.pdf

ファンケル も、減益です。

こっちも、ダメか・・・・

今日は、暗い話題ばっかりで、ごめんなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本金銭 撃沈! | トップ | 落とし穴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月 (miya)
2006-10-26 23:13:25
10月は権利銘柄が少ないので、他の時期よりも買い手が集中するような気がします。

私は、権利落ちで2年越しの銘柄トップカルチャーを売りました。



返信する
miyaさん 毎度 (sifer)
2006-10-27 05:19:18
トップカルチャー 売っちゃいましたか。

権利落ちにしては、強い展開でしたから、良いタイミングかもしれません。

こちらは、放置銘柄ですので、ホールド しっぱなしです。

10月の貴重な銘柄の1つです。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事