突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

大幅下落!

2008年03月17日 20時37分45秒 | 

今日は予想以上のキツイ下落で、見事に12000円割れ・・・

95円の円高も追い討ちで、さらにアジア株も安い!

とうとう、アメリカを抜いた?いや 下回ったぞ!

原油、金だけが、いやに元気ですが、日本は円高で効果も薄い

金のETF 何ぞは、ちっとも上がらんな~

こんな下げなので、四季報を買う意欲も失せての帰宅

いつもなら喜び勇んで買うところですが、今回は正直購買意欲 大幅減退

どうせ、M地所しか取引していないので、関係無いか!

それにしても、今日の相場は、酷かったな・・・・・疲れた

 

持ち株で、唯一気を吐いていたのが、東陽テクニカ

こんな地合いの中 52円高とは驚いた!

円高メリットで買われているようですが、何が幸いするか分からんな~

でも、他の同業商社は冴えないのはなんで?

 

そして、破格の優待導入で注目していた アサックス は、S高で見事寄り天

出来高もすごいので、見事嵌めこみ成功?

明日以降乱高下しそうな感じ

 

帰宅後手にした夕刊は、訳の分からん記事が乱舞していました。

一つは、アメリカの公定歩合0.25%引き下げ

緊急事態は、分かるが効果の程は、ドル売り材料になっただけ・・・・

FOMC控えてこの行動は、個人的に疑問符がつくな~

 

そして、福井さんの再登板打診

節操がないというか、なんというか、誰でもええんかい といいたくなるような記事です。

日本の総理と一緒で、日銀総裁も軽いポストのようです。

また、外国に馬鹿にされるネタを提供しただけではないか と思います。

これじゃ~明日も期待薄かな・・・・・

 

今日の取引

こんな地合いでもお休み無しで取引しました。

いつものM地所

2205円*1000株 信用売 → 2200円*1000株 返済買 * 2回

2225円*1000株 信用売 → 2220円*1000株 返済買

今日は値動き乏しかった感じなので、1ティック抜きで応戦

下げすぎて日経平均の下げほどの反応が無かったな~

 

優待変更

レディ薬局

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2008/2311087/23110870.pdf

 

業績修正

グローバルアクト

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/50/2008/23110af/23110af0.pdf

ナノキャリア

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/50/2008/13110b5/13110b50.pdf

あさひ

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/50/2008/1311047/13110470.pdf

リンクセオリー

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/50/2008/2311079/23110790.pdf

ガリバー

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/50/2008/4311063/43110630.pdf

 

決算

HIS

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/160/2008/4311095/43110950.pdf

東栄住宅

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/30/2008/3311085/33110850.pdf

HUMAN21

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/180/2008/4311041/43110410.pdf

ツルハ

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/180/2008/2311025/23110250.pdf

 

月次

エコス

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2008/1311023/13110230.pdf

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続落? | トップ | 小動き? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M地所 (ゆっこ)
2008-03-17 21:48:27
相変わらずお上手ですね!
私はもうM地所はひたすら様子見しています。
東陽テクニカ、ほんと見事な寄り天でした。どんな会社か知らずに、ビックウェーブから来た情報で、寄付きが高ければ空売りを実行しているので、とにかく売ってやろうと。
ホルダーさんとは失礼しました。

日本風力開発、今日は売られてしまいました。先日siferさんに言われたことが頭をよぎっています・・
太陽電池のNPCは相変わらず強いんですがね。
やはり風は太陽には勝てないんでしょかね^^;

それから、世界のソニーもついに39万円台に・・・東証一部の銘柄は国際優良銘柄をそろえているので、あの銘柄がここまで!!!!っていうくらい下げていて、ただ、ただ、驚くばかりです。


返信する
ゆっこ さん 毎度です (sifer)
2008-03-18 05:22:40
そろそろ底値圏に突入?
ここで、長期の空売りも怖いところに来ましたので、深入りしないように頑張ります。
ソニーは、本当に安かったですね~
他の日経平均連動銘柄も、今はバーゲン中ですね。
中小型株も下げ続けるし、本当に面白くない相場でやってられんな~
いつまで、続くのやら
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事