突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

空振り

2006年06月21日 21時01分29秒 | 

今日も ゼロ金利解除が重しで、苦しい展開でした。  

売り 買い なし

松下、HOYA に 空売り注文を 指してましたが、弱すぎました。

注文に届かず、結局、なにもせずに終了でした。 

tanezeni さん のところで、依頼しておいた 進和 と 日置電機 の分析ができていますので、参考にしてください。

http://tanezeni.blog18.fc2.com/

どちらも、いい銘柄として早くに目をつけて購入したものですが、進和 は、先期の売り上げのずれの影響もあってか、未払金の増加が、指摘されていますね。

ご指摘どうり、注意を要しますね。

株価も軟調ですし・・・・

しかし、毎期分割、増配、優待付きですので、指摘事項は、注視しつつ、ホールドしておきます。

対して、日置電機 は、文句の無い良い内容ですね。 

tanezeni さん が、悔しがっている光景が目に浮かびます。

ここも、株価がだいぶ上がってしまいましたが、業績の拡大基調が続いているので、当面ホールド、もしくは、買い増しですね。いわゆる、strong buy

tanezeni さん ありがとう ございました。 

今回の推奨銘柄は、ご満足いただけましたかね? 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉本商事 優待到着! | トップ | バンダイネットワークス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HIOKI (しゅう)
2006-06-21 23:39:50
日置電機・・・自分も持ってます。

それも買値2205円のやつ・・・って10株(端株)だけなんですが・・・

去年はりんご貰いましたよ。しかし随分騰がってますね~
返信する
目に浮かばれてしまった~(爆) (tanezeni)
2006-06-21 23:43:06
とほほ・・・ですね~(笑)。



まあ、今はガマンしておきます。

あと4、5年後くらいには(遅っ)「弱小株主」から脱却する”予定”ですよ~。







今回は「まいど!」でした~♪
返信する
しゅうさん 毎度! (sifer)
2006-06-22 05:42:53
ええ~~

端株でも りんご もらえるんですか?

返信する
tanezeni さん 毎度 (sifer)
2006-06-22 05:45:37
お世話になりました。

いい獲物を前にして、手を出せないのは、つらいですね。

相場に終わりは、無いので気長に行きましょう。
返信する
Unknown (しゅう)
2006-06-22 09:01:30
去年の権利日効力で1対1.1分割しました。

そのときの端株です。元株はその後速攻売却しましたが、株価はご存知のとおりです。(泣)

端株ではさすがにリンゴはもらえませんよお~
返信する
しゅう さん 毎度 (sifer)
2006-06-22 19:08:36
やっぱり、ダメですか。

残念です。

甘くはないな!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事