突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

反発!

2007年10月18日 19時18分05秒 | 

今日は、昨日の影響も少なく、反発

 

17000円を回復しました。

 

今日の取引は、下ヒゲつけて下値固め中の 長谷川君を 2030円で1000株購入

 

今回は、デイトレでは、無くスイングで行こうかな?

 

もう一つ ニイタカ 908円*100株

 

嫁の指令で、台所洗剤目的の家族名義で、もう一つもらうつもりで購入しました。

 

 

他では、ダイセキが強い動きで大きく上げてきました

 

少し買ってみようかな?

 

ココは、急落時も頑強な動きで、強さを感じましたが、上げに拍車が掛かってきているようです。

 

 

今日は、民事再生法申請 で倒産が出ています。

 

銘柄は、クインランド 

 

スープの優待で有名でしたが、とうとう力尽きたか・・・

 

しかし、このところの値動きは、尋常ではない!

 

S安も連発なら、S高も連発!

 

このところの三連投は、なんなの??

 

S高で、倒産もあんまり聞いたことないですな・・・・

 

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2007/3a12069/3a120690.pdf

 

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2732.j&d=c&t=3m&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m25,m75,s

 

日本オプティカル が、カワチ薬品とコンタクトレンズ販売で提携

 

具体的には、ハートアップ をカワチのDS店内に設置するようです。

 

業績が、下降しているので、これは少しは、テコ入れになるかな?

 

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/140/2007/1a1202f/1a1202f0.pdf

 

 

四半期決算です。

 

昭栄

 

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/181/2007/2a12036/2a120360.pdf

 

日置電機

 

苦しいな~ 通期達成ビミョ~

 

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/181/2007/4a12036/4a120360.pdf

 

アグレックス上方修正です。

 

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/50/2007/3a12017/3a120170.pdf

 

 

今日のrika さんのブログで、またお米券の話題が出ていました。

 

なんと、券の種類が2種類になるようで、ややこしいな・・・・

 

どちらを送るかは、会社の方針次第になりそうですね。

 

今までどおりで良いのですが、経費節約で、安い券になるかも知れません。

 

でもHPには、そんなこと書いてない!!

 

http://www.zenbeihan.com/okomeken3.htm

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17000円の攻防戦 | トップ | 17000円の攻防続く? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クインランドの思い出 (ももちゃん)
2007-10-18 23:06:06
懇親会目当てで株を買い権利を取ったのに後から優待廃止の発表が~。
株はすぐに損切りしましたが荒れるかもしれない総会が見たくて
株友とわざわざ神戸まで行きました。(怒号体験希望)

それなのに・・・。株主は上品な方ばっかりで大して荒れもせず
当然懇親会もなくお土産もなくとぼとぼ帰ってきました。
交通費がもったいないので小磯良平美術館に寄ってきましたけどね。
返信する
Unknown (ひろ)
2007-10-19 00:02:59
 マンデベ主力のひろですヾ(・ω・`) そうなんですよね マンデベ逆風でなかったらサンウッドもっと火がつくとおもうのですが 泣

 アグレッグス値段のわりに優待がいいですよね フコクと交代してればよかったかなと一瞬思った

 明日またIPO当たったのでエーディワークス楽しみです(=^人^=) 保有株の損をIPOと優待クロスでうめてる感じヾ(・ω・`) ほんとは保有株をプラスにしたいのですが
返信する
Unknown (miya)
2007-10-19 00:12:26
 クインランドとうとうですか!・・ストップ高で倒産は、たしかに、記憶にありません。

 その逆は、星の数ほどあれど・・・。
10月は、優待銘柄が乏しいので、さびしい限りです。
返信する
ももちゃん 毎度です (sifer)
2007-10-19 05:18:33
株主総会まで行きましたか・・・
神戸の会社もそう多くは、無いので貴重だったかも
会社が傾きかけてくると、色々株主のおいしいところがなくなってきます。
ほんと残念・・
返信する
ひろ さん 毎度です (sifer)
2007-10-19 05:25:47
IPO調子良くなってきましたね。
所詮この世は、気分次第のところが、相場にもあるので、地合いがよくなると、手のひらを返したようになります。
いい加減なものです。
マンデベは、逆風だらけ・・・・
耐震偽装騒ぎ再発で、また検査が厳しくならないことを祈っています。
しかし、影響を受けているのは、業者だけではありません。
何ヶ月も家を建てられず、空き地のままの人をニュースで見ましたが、借家の賃貸料、借り入れ資金の金利負担増で、200万の持ち出しだそうです。
建築家も業務忙殺で、現場を知らん お役人の仕事!
と糾弾していました。
安全第一も良いけど、ポイントを押さえ迅速も大事かと思います。
返信する
miya さん 毎度です (sifer)
2007-10-19 05:29:28
不可解な動きで、倒産でした・・・
誰かの売りぬけ?
真相は、不明ですが、市場では倒産前からおもちゃ扱いの銘柄ですので、倒産しても大して変わりませんね。
10月は、私も死んだフリ
トップカルチャー&メガネスーパー ぐらいです。
三星食品が、なくなったのが寂しいところです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事