突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

G20敗北&熊本地震&産油国会合不発

2016年04月18日 05時58分37秒 | 

先週末の

NYは、28安 17897

ナスダックは、7安 4938

シカゴは、16605円(前日 16848円)

ADR http://moneybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、現在 108円20銭台で推

原油は、40.36

金は、1234.6

 

週末は、熊本の地震が猛威を見せつけて被害が拡大しています。

私も軽視していましたが、長期戦となると生産に影響が出てくる企業や、九州銘柄にも影響が及ぶので正直言って遅ればせながら一旦回避する姿勢が強まるのではないか?と懸念しています。

持ち株では、ジョイフルぐらいかな? 

他には、福証銘柄や 地銀、コスモス薬品、ハンズマン あたりが思い浮かびます。

これに加えて、G20で日本の円安誘導作戦が欧米に不評で、さらに注目の産油国の減産合意も至らず 6月2日のopec総会まで持ち越しになり 困った事態になってきています。

関連記事

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO99737880W6A410C1I00000/

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK17H27_X10C16A4000000/?dg=1&nf=1

このままでは、為替介入もできずに円買いが安心してできるとなれば、こぞってドル売りを浴びせてこられる懸念大

原油相場も再び不透明感が増して、売り要因が満載となります。

非常にまずい情勢になっています。

追加金融緩和もマイナス金利幅を広げるだけでは、効果無しと見られているので、追加経済対策の登場まではなんとか食いつなぎたいところでしょう。

決算発表も始まり、今週は上値の重い動きを想定しています。

まさかの 17000円寸止めにならないか 心配の種は大きいです。

そして、いよいよ来週は、GW突入~

今日は、厳しい動きを想定していますが、先週見せた底堅さをどれだけ発揮できるか?が見どころでしょう。

売り要素満載で、私の予想は、弱気ですが・・・・どうかな?

テクニカルでは、日足 75日移動平均線と雲の上限付近で跳ね返されると読んでいます。

下値は、25日移動平均線でどうでしょ?

為替にらみながら、厳しい一日を覚悟も、戻りももう終わり?にならないで欲しいな・・・

予想レンジ

16750円~16500円

 

今日の三菱地所予想

地合いの底堅さを受けてしぶとい展開を先週は、みせました。

今日は、地合いの悪化を見込んで売り優勢の展開を想定

下値切り下げで、2100円の攻防戦に引き戻されるとみています。

上 2120円 下 2080円

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚HD 優待参上! | トップ | 散々な出足! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事