突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

あんぱん の日

2009年04月04日 06時07分16秒 | Weblog

今日 4月4日は あんぱん の日だそうです。

私も あんぱん は好きですが、ここで争点となるのが、あんこは 粒あん か こしあん か? ですね。

私は、断然 こしあん派ですが、みなさんはどうですか?

http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009040349_all.html

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9000円の道は遠し | トップ | NY 39高 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keme)
2009-04-04 07:52:10
私もこしあん派です(*^_^*)
あんぱんは小豆のこしあん派ですが、御座候は断然白アン派なんです。

NY強いですね。昨日は下げると思ったのに。
おかげで軽く踏まれています(涙)
売りも買いも逆張りはツライ。
返信する
kemeさん 毎度です (sifer)
2009-04-04 08:06:56
kemeさんも こしあん派ですか。
しかし、私は回転焼きは赤アン派ですね。
我が家では、タイヤキが、子供と嫁がクリーム派で、私だけが餡子派です。
クリームよりは、餡子のほうがおいしいと思うんですけどね・・・・

相場は、そろそろ一服しろよ と言いたいところまで上げてますね~
何処までいくのやら・・・
返信する
Unknown (かとちゃん)
2009-04-04 08:40:52
siferさん おはようございます。

私は粒あん派です。
小豆のあの粒が堪らないです。

あんぱん、大判焼き(鳥取ではそういっていました)、タイヤキ、ぜんざい、金時(カキ氷)
みんな大好きです。
アイスは井村屋のあずきバーを好んで食します。

ところで、奈良には大きなあんぱんが売っているらしくて
こちらからそちらの某女子大に行っている娘が
お土産でくれました。
siferさんは勿論ご存知ですよね。
店舗名を教えていただけませんか?

お株、どこまで行くんでしょう。
いい加減↓になってほすぃ。
返信する
かとちゃん 毎度です。 (sifer)
2009-04-04 09:00:10
お嬢さん 奈良女子大学ですか??
ちょっと 身近すぎて びっくりです。

奈良で大きな あんぱん といえば、大仏あんぱん のことでしょうか?
私は食べたこと無いけど(粒アンなので)
一度話のネタに買ってきましょうか!
お店は、奈良女子の近所です。
かとちゃん も、一度奈良見物でもどうぞ。
http://www.narakko.com/gourmet/Y20017.html

しかし、奈良は大きなものには何でも大仏の名前を冠しますね。
大仏プリンもデカイですよ~
http://www.season-shop.net/index.html


返信する
粒餡に一票!! (nepinepi)
2009-04-04 20:57:50
私は粒餡派です♪
御座候は白餡、井村屋のあずきバーも大好きです(笑)
最中は大人になるまで美味しいと思ったことが無かったのですが
住吉大社前の喜久寿の最中は最高です!!
返信する
nepinepi さん 毎度です。 (sifer)
2009-04-04 21:26:58
結構 粒アン派が多いですね・・・
最中は、大人の味ですね。
餡子が多すぎる気がしますが、濃いお茶と一緒なら相性が良いからかな~

こんな記事書いたせいか? 今日はドラ焼き食べましたわ・・・(苦笑)
返信する
Unknown (ようこりん)
2009-04-04 23:54:06
私も粒アンが好き~。

こしあん苦手で、赤福でもこしあん半分とって
食べるよ~、
ごめん、もったいない事してるね・・
だから、あまり赤福は買わない事にしてるよ。
返信する
ようこりん さん 毎度です。 (sifer)
2009-04-05 05:29:21
ゲゲ~~~
またも粒アン派か・・・・
しかも、今度は赤福登場。
赤福は、おいしいですね。
関西(特に近鉄沿線)の方には、最もなじみの深い和菓子かな?
こしあん派の私としては、ようこりん さんの半分取ったアンコをさらに乗せて食べたいぐらいです。(苦笑)
返信する
おはようございます (ももちゃん)
2009-04-05 07:34:23
私は甘いものなら何でも好きですが選ぶと粒あんです。
粒あん>こしあん>白あん・・・の順かな~。
高いけどたねやのふくみ天平も粒あんで好き~。
水泳に続きあんこでも盛り上がりますね。
返信する
ももちゃん 毎度です (sifer)
2009-04-05 08:58:49
またも粒アン派か・・・
こしアン派は、劣勢やな~

まあ、おいしければ良いんですが、今度は たねや か
バームクーヘン以外もおいしいですね。
確かに高いのが・・・・家計直撃!
でも、旦那さん方には分からないので、大丈夫(ももちゃん風&苦笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事