突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

再暴落!

2007年03月05日 18時21分04秒 | 

週末の流れを引き継いで、さらに輪を掛けて落ちていった感じの一日でした。

アジアも総崩れですので、今日の欧米もひどいことになりそうです。

当分、立ち直れそうにありません。

円高で、円キャリートレードの解消が、焦点になっていますが、恐れていた事態になってきました。

上海発、日本円 経由の株安連鎖ですね。

私は、先週少し買いましたが、ちょっと早かったようでしたね。

現在は、少ない戦力を集中すべく、動いています。

為替は、今日も、8万円のドル買いでした。

しかし、これで、終わりです。

株から債券に流れ込んでいるようなので、債券買いまでは、様子見です。

ドルで、滞留させておき、折を見て ゼロクーポン債に換えます。

今日の株価は、さすがに安い気がしました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子動物園 | トップ | USJ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再暴落 (ともさん)
2007-03-05 19:46:55
siferさん、こんばんは

今日の下げは、ダラダラと何とも言えない嫌な下げ方でしたね。一方的なので、探りようがありませんでした。
円高、まだ進んでいますね。明日も、今日と同じようにダラダラ下げですかね?
返信する
今日はきびしい (miya)
2007-03-05 20:58:43
まだまだ下げそうですね。どれもバーゲンセールで、ほしくなりますが、下げ止まりを確認してから購入したいです。
一番最近買ったものは第一興商なんですが、買ったばかりものが、特にさがると気になるものです。
 先はみえませんが、ついこの間、数年ぶりに18000円台にのって騒いでいたことを思い出します。
返信する
ともさん 毎度です (sifer)
2007-03-05 21:15:09
確かに、まだ先がありそうな展開でしたね。
何処まで、行くのかは、誰にも分かりませんが、当分は、期待薄ですね。
あせらず ぼちぼち 行きます。
返信する
miya さん 毎度です (sifer)
2007-03-05 21:17:02
いつかは、止まるの気持ちだ臨んでいます。
お金の無い時は、心臓に悪いので、ザラ場を見ないほうがいいかな
返信する
Unknown (ひろ)
2007-03-05 21:24:24
こんばんわ 今日はひどかったですね(´・ω・) 去年ショックが大きかったのでまぁへこんではいませんが,明日も同じようだと真冬に戻ってしまいますね 株は忍耐が必要です
返信する
ひろ さん 毎度です (sifer)
2007-03-06 05:55:58
去年も酷かったが、今年は、信用に手を出していなかったので、悠然と構えています。
酷い時は、売り逃げるか、じっと ガマンするしかないですが、私は、我慢派です。
安いものは、買っていきましょう。
返信する
今日 (sae)
2007-03-06 12:39:04
為替、今日の朝見てびっくりっ。為替用の口座に残金を残してなくて、あわてて銀行に走りました。送金した金額が9時すぎに口座に反映されるまでイライラ~ 少し乗り遅れましたが、なんとか。。とはいえ、まだしばらく様子見なのでかなり小額です。しかも送金した分の半分の金額しか買う勇気がありませんでした(トホホ)
返信する
sae さん 毎度です (sifer)
2007-03-06 21:03:43
円高は、ドル買いのチャンスですね。
私は、為替が円高の時に、ドルを買って、債券が安くなった時に、ゼロクーポン債を購入しています。
15年ぐらいで償還のものを買いますので、本当の長期投資です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事